蜷川実花の撮影の裏側が見れ、一般参加者がモデルとなる異色イベントがラフォーレ原宿で開催

  • 0
蜷川実花の撮影の裏側が見れ、一般参加者がモデルとなる異色イベントがラフォーレ原宿で開催
蜷川実花の撮影の裏側が見れ、一般参加者がモデルとなる異色イベントがラフォーレ原宿で開催

「VOGUE girl×蜷川変身写真館 in FASHION’S NIGHT OUT」公式ページより

2013年9月7日(土)、ラフォーレミュージアム原宿にて、人気写真家の蜷川実花さんがモデルの吉川ひなのさんを撮影している舞台裏を、一般参加者が垣間見れるという異色イベント「VOGUE girl×蜷川変身写真館 in FASHION’S NIGHT OUT」が行われる。

吉川ひなのさん

女性誌「VOGUE girl」が主催するこのイベント。演出家・蜷川幸雄さんの娘として知られ、これまでに有名女優たちを時に艶やかに、時にはかなく切り取ってきた蜷川実花さんが、吉川ひなのさんを被写体にして行うフォトセッションを観覧することができる。さらに、「VOGUE girl」クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓さん、蜷川実花さん、吉川ひなのさんらによるトークショーも実施される。

蜷川実花さん

そんなこのイベントだが、最も特徴的なのは、吉川ひなのさんの撮影に使用した「蜷川ワールド」全開なセットを利用して、一般参加者を撮影する「蜷川変身写真館」というコーナーが行われることだ。これは事前応募された希望者の中から選ばれた女性を、プロのスタイリストとヘアメイクが華麗に変身させ、蜷川実花さんの元アシスタントであるプロカメラマンが撮影するというもの。残念ながら蜷川実花さんご本人に撮影してもらうことは叶わないが、ポスト蜷川実花、ポスト吉川ひなのが誕生する可能性も否定できない。同企画の応募〆切は2013年8月20日までこちらのページから行うことができる。トップカメラマンのセットや撮影スタイルを覗き見するもよし、実際にその場で撮影されることにチャレンジするもよしな、ユーザー参加型イベントとなっているようだ。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ