世界一のチャンネル登録者数を誇るアメリカのYouTuber・MrBeastさんが借金をしていることを明かした。
これは、アメリカの経済紙であるウォール・ストリート・ジャーナルのインタビュー番組「The Job Interview」でで明らかになったもの。
MrBeastさんは、自身が関わる事業全体の評価額について約50億ドル規模とされていることを認めつつも、「個人の銀行口座にはほとんどお金が残っていない」「実質的にはマイナスで、借金もしている」と語っている。
MrBeastの収益の大半は次の動画制作に再投資
MrBeastさんは、群を抜いたスケールの企画で知られているYouTuber。
数百人規模のスタッフ、映画並みのセット、数週間〜数カ月に及ぶ撮影期間。1月7日には、大規模セットを舞台に参加者たちが賞金を巡って競うリアリティ番組「Beast Games」のシーズン2がAmazon Prime Videoで配信開始したばかりだ。
MrBeastさんによれば、YouTubeやスポンサー、関連事業で得た収益の大半を、次の動画制作や事業拡大のために即座に再投資。
その結果、個人としての現金はほとんど残らない状態が続いているという。
MrBeastに多大な影響を与えている母の存在
インタビューの中でMrBeastさんは、2012年にYouTubeでの活動をはじめたきっかけは、家計が苦しかった際に、YouTubeで稼いで母親を助けたいと考えたことだったと振り返った。
MrBeastさんは以前にも、婚約に際して必要になった費用を母親から借りたというエピソードも披露していた。今回のインタビューでも婚約者についての質問に答えており、親密な関係であることがうかがわれる。
将来についてMrBeastさんは「お金持ちとしてではなく、世界にポジティブな影響を与えた人間として記憶されたい」とも語っている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント