バーチャルシンガーソングライター・廻花さんが、活動2周年を迎える1月14日(水)にニューシングル『人魚』をリリースする。
同日12時からは、活動2周年を記念した「2nd Anniversary Official Goods」の通販も開始。
ラインナップは、廻花さん自身がデザインを手がけたアイテムをはじめ、2025年8月に開催された個展「くるくる」での人気投票で上位を獲得した作品のグッズが揃う。また、最新シングル『人魚』のジャケットビジュアルを使用したアイテムなどが展開される。
「2nd Anniversary Official Goods」ラインナップ
花譜の“もう一つの姿”として誕生した廻花
KAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORD所属の廻花さんは、2024年1月14日にバーチャルシンガー・花譜さんの“もう一つの姿”として誕生した存在。
廻花
国立代々木競技場第一体育館で開催された花譜さんの4thワンマンライブ「怪歌」でデビューした。
「彼女の内側から湧き上がる自身の衝動的な気持ちを歌にして解き放つ」「彼女自身の独特の感性で、日々の思考や感情、記憶を音と言葉にしていく」ことをコンセプトに、“バーチャルシンガーソングライター”として活動している。
2025年3月には、全15曲入りの1stアルバム『うまれるまえからきみをしってる』をリリースした。
10ヶ月ぶりとなる新曲「人魚」は廻花本人が作詞・作曲を手がける
「人魚」は、2025年3月にリリースされた「東京、ぼくらは大丈夫かな」以来、約10ヶ月ぶりとなる新曲となる。
作詞・作曲は廻花さん本人が手がけ、編曲は及川創介さんが担当。ジャケットイラストには、アーティスト/アニメーターの米澤柊さんが起用された。
リリースに際し、廻花さんは楽曲について「今歌詞を聴いてみると、この曲をつくってた時の自分は漠然とした不安をかきけすように、とにかく圧倒的な一撃がほしかったんだなと感じます」とコメントを寄せている。
この記事どう思う?

0件のコメント