誰よりも地球を愛したヒーロー 『ウルトラセブン』Blu-rayで蘇る

誰よりも地球を愛したヒーロー 『ウルトラセブン』Blu-rayで蘇る
誰よりも地球を愛したヒーロー 『ウルトラセブン』Blu-rayで蘇る

(C)円谷プロ/『ウルトラセブン』Blu-ray BOX

いまだに根強い人気を誇る特撮番組『ウルトラセブン』が、Blu-ray BOXとして発売されることがわかった。11月21日(金)にBOX I、1月28日(水)にBOX IIが発売される。

今回のBlu-ray化では、47年前に撮影された16mmフィルム原版までさかのぼり、最新技術でHD映像に変換。そこからさらにブラッシュアップを重ねることでHDリマスター2.0を完成させた。

TVシリーズの放送から約半世紀が経った今、Blu-rayの高画質・高音質でウルトラセブンが蘇る。

地球人たちと対等のセブン

(C)円谷プロ

『ウルトラセブン』は、1967年に放送されていた円谷プロダクション制作の特撮TV番組。本作では、それまでの「ウルトラマン」シリーズとは異なり、地球人たちと対等というポジションを取っており、それが作品自体の新たな魅力につながったとされている。

ウルトラマンといえば巨大なヒーローのイメージだが、ウルトラセブンは人間サイズで戦う場面も多く、巨大化・ミクロ化の機能を自在に使い分けている。

俳優の表情変化や色彩、質感がリアルに

(C)円谷プロ

今回のBlu-ray BOXでは、階調表現がより豊かに。俳優の表情の変化や衣装、セットや小道具に至るまで、被写体の色彩や質感がみずみずしく迫り、スタッフ・キャストの意図を的確に伝えられるようになった。

また封入特典として、HDリマスター2.0の潜在パワーを引き出す徹底活用ガイドが付いてくる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ