Kindleストアで2月6日(木)まで、各社の漫画がお買い得になるセールがはじまりました。
竹書房の最安11円セールを筆頭に、太田出版、秋田書店、KADOKAWAなどの漫画が対象です。『魔法少女にあこがれて』や『メイドインアビス』、『天幕のジャードゥーガル』などが大変お買い得。
この記事ではオススメの漫画をピックアップして紹介しているので、購入の参考にどうぞ活用してください。
目次
小野中彰大『魔法少女にあこがれて』
今回のセールで最推しは『魔法少女にあこがれて』です。1巻〜3巻まで11円という破格を叩き出しながら、続刊も最新の11巻まですべて半額。
いわゆる魔法少女ものですが主人公は敵側で、悪の女幹部的ポジション。魔法少女に憧れていたのに敵対し、彼女たちを彼女たちを虐げるサディストの気質が目覚める過激な百合です。
つくしあきひと『メイドインアビス』
沼といえば子どもたちの過酷すぎる冒険譚『メイドインアビス』です。竪穴の秘境・アビスの底にいる母を追う主人公のリコと、相棒で記憶喪失のロボット・レグの旅が描かれます。
キャラの可愛い姿とは裏腹に与えられる試練は可愛くなく、読むのが非常にしんどい場面も多い。しかしそれを乗り越える登場人物の姿が熱く! 1〜3巻が約110円、最新刊まで半額。
トマトスープ『天幕のジャードゥーガル』
モンゴル帝国の裏で暗躍し、魔女と呼ばれたファーティマの波乱万丈を描く漫画です。帝国に大切な人を奪われ復讐を誓うファーティマが、帝国を恨む皇帝の后と復讐のため動きます。
王位継承のゴタゴタに絡めて、歴史の表舞台では語られない女たちの戦いを描き出す硬派な作風である一方、絵柄がポップで若干人を選ぶ歴史漫画の中でもかなり読みやすいです。
沙村広明『春風のスネグラチカ』『ブラッドハーレーの馬車』
『無限の住人』『ベアゲルター』『波を聞いてくれ』と、多彩な漫画を手がける沙村広明さんによる短編『春風のスネグラチカ』と『ブラッドハーレーの馬車』がほぼ30%OFFです。
前者はソ連を舞台に車椅子に乗る少女と寡黙な従者が抱える秘密を静謐な筆致で活写し、後者は孤児院の少女が養女になることを夢見るブラッドハーレー家の暗部をえげつない描写で見せる。性格はまるで違いますが共に傑作です。
斎創『うちの会社の小さい先輩の話』
現在はTVドラマが放送中の『うちの会社の小さい先輩の話』。一言で言えば甘々のオフィスラブストーリーです。激甘。1〜3巻まで11円で、4巻以降も最新9巻までほぼ半額。
ヒロインの先輩と彼女に惚れ込む後輩主人公が、手探りで距離を縮めていく様のなんと尊いことか。2人を優しく見守る同僚や家族もいい味を出してます。
瀬戸口みづき『めんつゆひとり飯』
料理漫画でも“めんつゆ”一本で戦うのは『めんつゆひとり飯』だけ。主人公がめんつゆを駆使し、今日にでも試したい簡単飯や、「正気か?」と言いたくなる創作料理までつくります。
キャラクター同士の掛け合いも濃すぎず薄すぎず、4コマ漫画というフォーマットでテンポよく展開する絶妙な塩梅。1〜3巻まで11円、4〜7巻が半額で、最新8巻は30%OFFです。
多田乃伸明『70億の針』
秀作SF『70億の針』は1巻が65円、2巻がほぼ半額です。一匹狼で問題児の主人公が修学旅行の旅先で隕石と衝突──目が覚めると教室にいる不思議な現象から物語が開幕します。
以来、何者かの声が頭の中で響き、いわく全宇宙の生命を脅かす災いが地球に逃げ込んだとか……荒削りな面もあるものの、SFとして完成されて見応えあり。この機会にぜひ。
的場りょう『限界独身女子(26)ごはん』
無理がたたり入社3年目の会社を退職。心も体もエネルギー切れの主人公が無気力なりに生き、インスタントラーメンや魚肉ソーセージで毎日を乗り切ります。
貯蓄が減る心境や、1日を無為に過ごす後悔がリアルすぎて苦しい(モノローグが的確すぎ)。でも頑張ってる主人公。応援したい。身体を壊した経験のある人なんかはぶっ刺さるはず。
この記事どう思う?
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント