中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」登録者100万人を達成

中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」登録者100万人を達成
中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」登録者100万人を達成

画像は、ちょんまげ小僧のYouTubeチャンネルより

6人組の中学生YouTuberグループ・ちょんまげ小僧のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を達成した。

8月13日に50万人を達成してから、まだ7日ばかり。脅威の勢いで100万人を記録している。

ちょんまげ小僧、初のコラボ相手はフィッシャーズ

ちょんまげ小僧はTikTokで人気に火がつき、その後YouTubeのショート動画などでも自己紹介動画が話題に。多くのYouTuberやタレントが言及するなど、新世代のYouTuberとして注目を集めていた。

また、8月18日にはYouTuberグループ・フィッシャーズとのコラボ動画を投稿。
フィッシャーズさんと叩いて被ってジャンケンポン対決!
ちょんまげ小僧としては初のコラボ動画となっており、世代を越えた人気YouTuberグループの共演として大きな反響を呼んだ。投稿から3日足らずで再生回数は330万回を越えている。

YouTuberシーンの超新星、ちょんまげ小僧とは?

ちょんまげ小僧は、ナマズさん、ちょんまげ小僧さん、イソ・ギンチャクさん、パンダさん、右足さん、ひき肉さんの6人からなる中学生YouTuberグループ(6人組として活動しているものの、YouTubeに投稿されている動画ではメンバー全員が揃うことは非常に少ない)。
あまりに特徴的すぎる自己紹介動画
「1分間高速人狼ゲーム」「コミュ力王決定戦」といった企画動画や、様々な小ネタに挑戦するショート動画を投稿しており、中学生らしさ全開の素朴でリアルなやりとりが大人からも同世代の子どもからも人気に

その一方、メンバーのナマズさんによる動画編集やデザインのクオリティは、完全に中学生の域を超えており、そのギャップでも注目を集めている。なお、動画はiPhoneで編集しているという。

ちょんまげ小僧はTikTokでのバイラルヒットを機に急速に注目を集め、その勢いがYouTubeや他のSNSにも波及。

7月中旬にチャンネル登録者数1000人を達成してから、わずか1ヶ月でチャンネル登録者数100万人へ。限りある夏休みの間に、一気にトップYouTuberの仲間入りを果たした。
この記事どう思う?

この記事どう思う?

YouTuberたちの最新動向をチェックする

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。