KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

1370

仮面ライダーW続編アニメ『風都探偵』細谷佳正、内山昂輝らキャスト一挙解禁

仮面ライダーW続編アニメ『風都探偵』細谷佳正、内山昂輝らキャスト一挙解禁

アニメ『風都探偵』ティザービジュアル

  • 15 images

POPなポイントを3行で

  • アニメ『風都探偵』メインキャスト解禁
  • 細谷佳正、内山昂輝、関根明良、小野大輔ら
  • 仮面ライダーWの正統続編、8月配信&放送
仮面ライダーW(ダブル)』のその後を描くアニメ『風都探偵』のティザービジュアルおよびPV、キャスト、放送時期が解禁。8月からU-NEXTで独占配信、TOKYO MXで放送される。

キャストは左翔太郎役に細谷佳正さん、フィリップ役に内山昂輝さん、ときめ役に関根明良さん、鳴海亜樹子役に小松未可子さん、照井竜役に古川慎さん、万灯雪侍役に小野大輔さん。

情報解禁にあわせて声優陣6人からコメントが到着しているほか、『仮面ライダーW』が「東映 特撮 YouTube Official」で2月26日21時から毎週2話ずつ無料公開されることも決定した。

【写真】細谷佳正、内山昂輝らメインキャスト

『風都探偵』メインキャラ&キャストコメント

左翔太郎 CV:細谷佳正
ハードボイルドを気取る“ハーフボイルド”な私立探偵。相棒・フィリップと共に仮面ライダーWに変身し、風都で起きる怪事件に挑む。ある日「T字路の魔女」と呼ばれる謎の女性を探してくれとの依頼を受けたことで、運命の嵐に巻き込まれることとなる...。

『風都探偵』アニメ化に寄せての、椛島洋介監督のコメントを拝見し、仮面ライダーシリーズに対するその想いや情熱に震えました。一人の作り手として、椛島監督 の『仮面ライダー』シリーズに対する恩返しの一員となれる事を、大変嬉しく、光栄に思います。その尊い試みの中に、僕を左翔太郎に選んで頂いた事を感謝すると共に、自分も持てる力の全てを使って、椛島監督の想いに応えて行きたいと思います。 細谷佳正コメント

フィリップ CV:内山昂輝
翔太郎の相棒で、もう一人の「風都探偵」。冷静な判断力と「検索」を武器に事件を解決へと導く反面、好奇心を刺激するキーワードには強く惹かれてまわりが見えなくなる。今回の依頼が翔太郎の苦手分野だと推察し、不安を抱いている。

今回『風都探偵』のアニメ化に際して、ゲーム『KAMEN RIDER memory of heroez』から引き続き、フィリップの声を演じられることを大変嬉しく思っております。フィリップのセリフには、普段口にしないような難しい単語が多かったので、それを自然に表現するのが大変でした。また、二人で一人の探偵ということで、左翔太郎役の細谷佳正さんと声を合わせて言うセリフも多くて、二人の呼吸をシンクロさせることも実は重要なお仕事でした。 内山昂輝コメント

ときめ CV:関根明良
夜の埠頭で翔太郎と巡り会った魔性の美女。街の人々から「T字路の魔女」と噂される、神出鬼没の存在。その足跡に残された花の香りは、風都に巻き起こる新たな事件の始まりを予感させる。

この度ときめを演じさせて頂く事になりました関根明良です。皆さまにずっと愛され続けている仮面ライダー作品、その初のアニメ作品に関わらせて頂ける!とても光栄な事であるからこそ、正直すごく緊張しております...!風都探偵からの新たな登場人物である彼女がどんな子なのか!?彼女と共に歩んでいけるよう、精一杯頑張ります。皆さまどうぞ宜しくお願い致します! 関根明良コメント

鳴海亜樹子 CV:小松未可子
鳴海探偵事務所の所長。事務や雑用、フィリップの世話等を一手に引き受けている。大阪仕込みのツッコミを持ち、予想外の手法で事件の解決に貢献することも。夫の照井竜には、未だに「所長」と呼ばれている。

仮面ライダーWでの鳴海亜樹子のキャラクターのインパクトはとても強かったと思います。風都探偵では、少し大人になった亜樹子ですが、根本的には変わっておりません!笑 彼女のノリ、テンション、カラッとした明るさ、ボケ、ツッコミ、スリッパ!フィリップ回収はお手の物!そしていつもの決め台詞・・? そんな癖の強さを大事に演じさせて頂きました。 小松未可子コメント

照井竜 CV:古川慎
風都署の超常犯罪捜査課に所属する刑事であり、仮面ライダーアクセル。部下の刃野、真倉と共に、公的な立場からガイアメモリ犯罪を取り締まっている。裏で動き出した“巨大な影”を警戒している。「俺に質問をするな」が口癖。

「KAMEN RIDER memory of heroez」から引き続き、仮面ライダーアクセル/照井竜の声を務めさせて頂くことになりました。彼の冷静さと激情が入り混じる部分など、ディレクションを受けながらお芝居させて頂いています。良き表現が出来るよう、頑張ります。 古川慎コメント

万灯雪侍 CV:小野大輔
純白のスーツに身を包み、風都に現れた謎の男。高いカリスマ性とガイアメモリに対する深い造詣を持ち、ドーパントとしての適性を持つ者にコンタクトを図っている。果たして彼が見つめる先にあるものとは...。

仮面ライダーWにまさか声優として参加させていただけるとは! 光栄に思います。椛島監督の並々ならぬ情熱を感じ、僕もいま静かに燃えています。 小野大輔コメント

原作は『仮面ライダーW』の正統続編

アニメ『風都探偵』の原作は『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で2017年8月から連載中の同名漫画。平成仮面ライダー第11作品として2009年9月から2010年8月に放送された『仮面ライダーW』の正統続編だ。

ドラマ版は桐山漣さんと菅田将暉さんの主演で話題を呼んだが、漫画は青年コミック誌連載作品として、タイトルにはあえて「仮面ライダーW」を入れず、特撮ファン以外も巻き込む大人のストーリーが展開。

“バディ探偵”の左翔太郎とフィリップというお馴染みのメンバーに加え、謎の美女・ときめが加わり、風の街・風都で巻き起こる新たな怪事件に立ち向かう仮面ライダーWの活躍が描かれる。

単行本の累計発行部数は既刊11巻までで200万部。2月28日(月)には最新12巻が発売される。
アニメ『風都探偵』ティザーPV
©2022「風都探偵」製作委員会

50周年の仮面ライダー

こんな記事も読まれています

作品情報

アニメ『風都探偵』

監督
椛島洋介
副監督
種村綾隆
シリーズ構成
樋口達人
脚本監修
三条 陸
キャラクターデザイン・総作画監督
蛯名秀和
総作画監督
小松原聖
メインアニメーター
式地幸喜 冨永一仁 横屋健太
エグゼクティブプロデューサー
塚田英明
スーパーバイザー
小野寺章
アニメーション制作
スタジオKAI
製作
「風都探偵」製作委員会

関連キーフレーズ

1368
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ