4

【開封動画】詐欺られた!? ポケカとMTGの福袋10万円分を購入するも…

POPなポイントを3行で

  • ポケカとMTGの福袋・オリパを開封
  • 2,200円が16,000円に…爆アド商品発見
  • 購入NGな商品も判明
トレーディングカード好きのみなさんは、カードをどうやって集めていますか?

パックやBOX、シングルカードの購入や友人とのトレードが一般的でしょうか。

KAI-YOUにもTCGプレイヤーが在籍、新カードや禁止改定の情報に一喜一憂しています。ポケカの新情報『かがやくポケモン』にざわつく社員たち

ですが時には福袋やオリジナルパック(ショップが独自で販売するカードのセット)で運に身を任せるのも一興。

でも、買うからには“勝ちたい”ですよね?

爆アド”を得たいですよね?(TCGプレイヤーは何らかの得をすることをアドバンテージ=アドと言う習性があります)

ポケモンカード』(ポケカ)に『Magic: The Gathering』(MTG)など、盛り上がりを見せるトレーディング・カード(TCG)プレイヤー3人が身銭を切って調査しました。

負けたら自腹の開封対決

新見(左)、ちゃんよね(中央)、コバヤシ(右)

福袋を手にオフィスに集まった3人。新見はポケカ、ちゃんよねとコバヤシはMTGプレイヤーのため、それぞれ思い思いの福袋を購入済み。

するとちゃんよねは「ゲーム性を持たせたい」と言い出し、以下のルールを提示した。

福袋・オリパの購入額に対する回収率で勝負

さらに回収率が一番低かった人は「今回の購入代金を、全額肩代わり」と恐ろしいルールも付け加えた。

ちなみにちゃんよねは今回、総額10万円を福袋につっこんだ生粋のギャンブラー。

新卒のコバヤシは年始早々“鉄火場”に巻き込まれた

そんなルール聞いてないんだが?(そして一番金使ったヤツが得なルールなんだが?)」という思いを胸に、早速、開封をスタートする3人。

新見は、Amazonで謎の業者から購入した福袋と呼んでいいのかもわからない代物を持参。福袋というものを全く信用していないため、生まれて初めて購入したとか。

金額は6000円。全くワクワクしない外装だけど大丈夫なのか…

開封の結果は、下記の動画をご覧になってほしい。
6000円が○○○円に…

勝負の行方は…?

対してちゃんよねは、強烈な引きを見せた。

MTGの超強力カード《直観/Intuition》

なんと2200円のオリパから16000円のカードが出現

しかし、福袋・オリパの購入金額の合計に対する回収率で勝敗を決めるため、まだ勝負の行方はわからない。

コバヤシも負けじと10000円のカードを引き当てる。

多くのデッキで活躍する《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

果たして、それぞれの福袋の結果は? 決着の瞬間はぜひ動画でご覧になってほしい。

動画では購入した福袋のメーカーも紹介しているので、今後の参考にされたし。
購入必須の福袋はどれだ?

デュエルしようぜ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ