『おジャ魔女どれみ』20周年作品『魔女見習いをさがして』大晦日にNHKで放送

『おジャ魔女どれみ』20周年作品『魔女見習いをさがして』大晦日にNHKで放送
『おジャ魔女どれみ』20周年作品『魔女見習いをさがして』大晦日にNHKで放送

『魔女見習いをさがして』

POPなポイントを3行で

  • 『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品
  • アニメ映画『魔女見習いをさがして』
  • NHK Eテレで大晦日に放送決定
アニメ映画『魔女見習いをさがして』が、12月31日(金)16時30分からNHK Eテレで放送される。

アニメ『おジャ魔女どれみ』20周年を記念して、監督の佐藤順一さん、脚本の栗山緑山田隆司)さん、キャラクターデザイン/総作画監督の馬越嘉彦さんなど、当時のオリジナルスタッフと、初監督をつとめた鎌谷悠さんら気鋭のクリエイターによって制作された作品だ。

『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品『魔女見習いをさがして』

『魔女見習いをさがして』~本編冒頭6分アヴァン映像~
2020年11月に劇場公開された『魔女見習いをさがして』は、アニメ『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念して制作されたアニメ映画。

子どもの頃に『おジャ魔女どれみ』を観ていた20代の女性3人が、作品にゆかりのある地を巡る旅に出て、友情を深めていく物語になっている。

主演声優には『おジャ魔女どれみ』をリアルタイムで視聴していた世代の森川葵さん、松井玲奈さん、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)が起用されているほか、小ネタも散りばめられており、20周年記念作品にふさわしい内容になっている。

懐かしの名作

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ