304

『おジャ魔女どれみ』20周年作品『魔女見習いをさがして』大晦日にNHKで放送

『おジャ魔女どれみ』20周年作品『魔女見習いをさがして』大晦日にNHKで放送

『魔女見習いをさがして』

POPなポイントを3行で

  • 『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品
  • アニメ映画『魔女見習いをさがして』
  • NHK Eテレで大晦日に放送決定
アニメ映画『魔女見習いをさがして』が、12月31日(金)16時30分からNHK Eテレで放送される。

アニメ『おジャ魔女どれみ』20周年を記念して、監督の佐藤順一さん、脚本の栗山緑山田隆司)さん、キャラクターデザイン/総作画監督の馬越嘉彦さんなど、当時のオリジナルスタッフと、初監督をつとめた鎌谷悠さんら気鋭のクリエイターによって制作された作品だ。

『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品『魔女見習いをさがして』

『魔女見習いをさがして』~本編冒頭6分アヴァン映像~
2020年11月に劇場公開された『魔女見習いをさがして』は、アニメ『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念して制作されたアニメ映画。

子どもの頃に『おジャ魔女どれみ』を観ていた20代の女性3人が、作品にゆかりのある地を巡る旅に出て、友情を深めていく物語になっている。

主演声優には『おジャ魔女どれみ』をリアルタイムで視聴していた世代の森川葵さん、松井玲奈さん、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)が起用されているほか、小ネタも散りばめられており、20周年記念作品にふさわしい内容になっている。

懐かしの名作

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

215
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ