どれみ世代直撃!『魔女見習いをさがして』が『なかよし』作品コラボイラスト

どれみ世代直撃!『魔女見習いをさがして』が『なかよし』作品コラボイラスト
どれみ世代直撃!『魔女見習いをさがして』が『なかよし』作品コラボイラスト

コラボイラスト/花森ぴんくさん(左)、PEACH-PITさん(右)

POPなポイントを3行で

  • 「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品『魔女見習いをさがして』
  • 同世代の人気作『ぴちぴちピッチ』『しゅごキャラ!』とコラボ
  • コラボイラストと作者からのコメントが到着
11月13日(金)に公開が予定されている「おジャ魔女どれみ」20周年映画『魔女見習いをさがして』が、同世代の人気作品とコラボする。

コラボが発表されたのは「おジャ魔女どれみ」が連載されていた少女漫画雑誌『なかよし』で同時期に連載されていた『ぴちぴちピッチ』の花森ぴんくさん、『しゅごキャラ! 』のPEACH-PITさん。

コラボイラストは、10月16日(金)より映画館にて無料で配布されている『月刊シネコンウォーカー』『月刊イオンエンターテイメントマガジン』10月号に掲載されている。

大人のための新たな“魔法”の物語『魔女見習いをさがして』

映画『魔女見習いをさがして』は、1999年から4年間に渡り放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズの20年周年記念作品。

主人公は、教員志望でありながら進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ(CV:森川葵)、望んだ仕事に就くも職場になじめず葛藤する会社員・吉月ミレ(CV:松井玲奈)、ダメ彼氏に振り回されながら進学費用を貯めるフリーター・川谷レイカ(CV:百田夏菜子)の3人。
映画『魔女見習いをさがして』予告編
年齢も性格もバラバラな3人が、かつて魔女見習いが集まっていた場所・MAHO堂のモデルとなった洋館の前で出会い、『おジャ魔女どれみ』ゆかりの地を巡る旅を通して、大切なものを探していく、大人のための新たな“魔法”の物語になっている。

2019年の企画発表の際には、Twitterで8万リツイート、11万いいね超えを記録しており、期待値の高さがうかがえる。

同世代の人気作『ぴちぴちピッチ』『しゅごキャラ!』とコラボ

『ぴちぴちピッチ』/画像はAmazonから

1999年からのTVシリーズと並行して少女漫画雑誌『なかよし』でも連載されていた「おジャ魔女どれみ」。

『魔女見習いをさがして』を記念して、おジャ魔女どれみ世代の20代女子からの人気が高く、同時期に『なかよし』で連載されていた『ぴちぴちピッチ』の花森ぴんくさん、『しゅごキャラ! 』のPEACH-PITさんとのコラボイラストが実現した。

花森ぴんくさんからは、『ぴちぴちピッチ』の主人公・七海るちあとどれみ、映画のヒロインたちが描かれたイラスト、そして「大人になっても好きなものでつながる友情。魔法って、ずっとそばにある。そんな気持ちにさせてくれる映画・・・楽しみです!!! 」とコメントが寄せられた。

『しゅごキャラ! 』/画像はAmazonから

PEACH-PITさんからは、『しゅごキャラ! 』の主人公・日奈森亜夢とどれみが描かれたイラスト、そして「令和の現代に、大好きなどれみちゃんたちと「世代」の女の子たちが新たに紡ぐ物語、とっても楽しみにしています♪」とコメントが寄せられた。

©花森ぴんく・横手美智子/講談社 ©PEACH-PIT/講談社 ©東映・東映アニメーション

世代を直撃、なつかしのコンテンツ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ