kemioが「おジャ魔女どれみ」のキャラに 『魔女見習いをさがして』と『ViVi』コラボ

kemioが「おジャ魔女どれみ」のキャラに 『魔女見習いをさがして』と『ViVi』コラボ
kemioが「おジャ魔女どれみ」のキャラに 『魔女見習いをさがして』と『ViVi』コラボ

「おジャ魔女けみお」描き下ろしイラスト

POPなポイントを3行で

  • 映画「魔女見習いをさがして」と雑誌『ViVi』コラボ
  • どれみたちにkemioが加わった「おジャ魔女けみお」が爆誕
  • 特別描き下ろしイラストが公開に
11月13日(金)に公開される「おジャ魔女どれみ」20周年記念の映画『魔女見習いをさがして』の公開を記念して、ファッション雑誌『ViVi』と「おジャ魔女どれみ」とのコラボが実現。

誌面では、クリエイター・kemioさんと様々な分野の著名人とがセッションする人気連載「ハウスオブハイビスカス」と「おジャ魔女どれみ」とのコラボ企画が掲載される。

それにあわせて、描き下ろしイラスト「おジャ魔女けみお」のビジュアルも公開された。

「おジャ魔女どれみ」と『ViVi』コラボにアガる

自身の本で「ベイブレードよりもおジャ魔⼥どれみが好きだった」と語り、その言動からもうかがえるkemioさんの「おジャ魔女愛」に応える形で実現した今回のコラボ。 「おジャ魔女どれみ」は幼い頃から影響を受けてきたバイブル的アニメだったというkemioさんが、カラフルなおジャ魔女たちに囲まれておなじみのピースをするイラストはなんだか微笑ましい。

「おジャ魔女」シリーズ⽣みの親である関弘美プロデューサーとの対談や、アニメの舞台・MAHO堂でどれみたちと⾃撮りしながら「おジャ魔⼥さんたちがインスタやるならどんなのあげますか?」とkemioさんが投げかける異⾊のコラボが収められている。

『ViVi』12月号には、「おジャ魔女どれみ スペシャルステッカー!」の付録もついてくる。

また、映画『魔女見習いをさがして』で声優に挑戦した⼥優・森川葵さんのインタビューも掲載。キャラクターと共演した可愛らしいカットにも注目したい。

劇場版公開前から盛り上がる『魔女見習いをさがして』

1999年から4年間にわたって放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズ。『ViVi』読者の中にも、「おジャ魔女どれみ」世代も少なくないはず。
おジャ魔女どれみ20周年記念作品 映画『魔女見習いをさがして』予告編
公開前からワクワクする仕掛けが盛りだくさんの映画『魔女見習いをさがして』は、11月13日公開。公開に先駆けて、10月30日(金)にはアニメ「おジャ魔女どれみ」公式ヒストリーブックが発売となる。

おジャ魔女の世界「みんなにと~どけ!」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ