1077

『魔女見習いをさがして』森川葵、松井玲奈、百田夏菜子の声が収まる予告編

おジャ魔女どれみ20周年記念作品 映画『魔女見習いをさがして』予告編

  • 6 images

POPなポイントを3行で

  • 劇場版アニメ『魔女見習いをさがして』の公開日が決定
  • 主演キャストの声が収められた初の予告編
  • 聞くだけで懐かしくなるような要素が盛りだくさん
制作上の都合により、公開が延期されていた劇場版アニメ『魔女見習いをさがして』の公開日が11月13日(金)に決定。

あわせて、主演キャストの森川葵さん、松井玲奈さん、百田夏菜子さんの声が収められた予告編が公開された。

本作は、20周年を迎えたアニメ『おジャ魔女どれみ』のオリジナルスタッフらによる新作映画。

予告では、今なお愛される主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」や魔法を使う際に必要なアイテム「魔法玉」、魔女見習いたちが力を合わせておこなう魔法「マジカルステージ」など、ファンには懐かしい要素がふんだんに盛り込まれている。

『おジャ魔女どれみ』スタッフが贈る最新作『魔女見習いをさがして』

1999年から放送を開始した東映アニメーション制作のTVアニメ『おジャ魔女どれみ』。

シリーズ最高視聴率は13.9%を記録。可愛らしいビジュアルからなるファンタジックな世界観はあるものの、従来の魔法少女ものとは異なり、クラスメイトや家族などとの間で生じる困難を、自らの力で乗り越えていく姿は子供たちに大きな影響を与えた。 そんな20周年を迎えたアニメ『おジャ魔女どれみ』の新作映画『魔女見習いをさがして』では、シリーズのオリジナルスタッフが集結。

監督は『おジャ魔女どれみ』をはじめ、『セーラームーン』『ARIA』『HUGっと!プリキュア』を手がけた佐藤順一さんと、『映画 プリキュアスーパースターズ!』の鎌谷悠さんの2人。

脚本は『ハートキャッチプリキュア!』の栗山緑さん、キャラクターデザイン・総作画監督は『おジャ魔女どれみ』に加えて『蟲師』『僕のヒーローアカデミア』でも活躍する馬越嘉彦さんが担当する。

『おジャ魔女どれみ』はじまりの場所・MAHO堂のモデルとなった洋館の前で出会った3人が、『おジャ魔女どれみ』ゆかりの地を巡る旅を通して、大切なものを探していく大人のための新たな“魔法”の物語だ。

(c)東映・東映アニメーション

不思議なチカラが湧いたらどーする?

こんな記事も読まれています

作品情報

魔女見習いをさがして

原作
東堂いづみ
監督
佐藤順一 鎌谷悠
脚本
栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督
馬越嘉彦
プロデューサー
関弘美
アニメーション制作
東映アニメーション
配給
東映
出演
森川葵 松井玲奈 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
千葉千恵巳 秋谷智子 松岡由貴 宍戸留美
宮原永海 石毛佐和 石田彰 浜野謙太 三浦翔平

関連キーフレーズ

1069
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ