175

人類絶滅5000万年後の空想生物を描く特別展 『アフターマン』著者

人類絶滅5000万年後の空想生物を描く特別展 『アフターマン』著者

画像は特別展のTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 『アフターマン 人類滅亡後の動物の図鑑』の著者
  • ドゥーガル・ディクソンの特別展が開催
  • 11月から来年1月まで福岡市科学館で
アフターマン 人類滅亡後の動物の図鑑』などの著作で知られるドゥーガル・ディクソンさんの特別展が、福岡市科学館で開催される。

期間は2021年11月20日(土)から2022年1月23日(日)まで。

世界をわくわくさせる生物学者ドゥーガル・ディクソン

綿密な考証と溢れる想像力で空想の未来生物を描いた著書『アフターマン 人類滅亡後の動物の図鑑』で知られる生物学者のドゥーガル・ディクソンさん。

読者の想像力を大いに刺激する同書は、のちに児童書としても発売され、大人と子供を隔てなく未知の空想世界へ連れて行ってくれた。

またNHKで2004年に放送され話題になった番組『オドロキ!これが未来の生き物だ』の原題『フューチャー・イズ・ワイルド』にも、著書の1人として名を連ねている。

強烈なキービジュアルが目を惹く特別展も楽しみだ。

想像を刺激する

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

133
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ