「不良の時代」とヤンキーのリアリティ
21巻で「東京卍會」が頂点に立ったことを、マイキーは「オマエ(タケミチ)の時代」と表現しています。ですが、マイキー自身の目標は「オレの時代」じゃなくて「不良の時代」と言っていて主語が大きいんですよね。
ですが、最新23巻に至るまで繰り返し言及はされているものの、結局マイキーがつくりたかった「不良の時代」が何なのはよくわからないんですよね。
結局マイキーさん、12年後の未来には「不良」というよりは裏社会の人間みたいになっちゃってますからね。
そうですね。同時に『東卍』で特殊だなと思うのが、何というか、ヤンキーであること、ヤンキーのリアリティみたいなものにあまり重点を置いてないんだろうなっていうのがありまして。
ヤンキーのリアリティーとは🤔?
細かい部分で言うと、「東京卍會」ってみんなで集まって一番隊とか言ってるけど、旗持ちとか、特攻隊長のような役割があまりな...
21巻で「東京卍會」が頂点に立ったことを、マイキーは「オマエ(タケミチ)の時代」と表現しています。ですが、マイキー自身の目標は「オレの時代」じゃなくて「不良の時代」と言っていて主語が大きいんですよね。
ですが、最新23巻に至るまで繰り返し言及はされているものの、結局マイキーがつくりたかった「不良の時代」が何なのはよくわからないんですよね。
結局マイキーさん、12年後の未来には「不良」というよりは裏社会の人間みたいになっちゃってますからね。
そうですね。同時に『東卍』で特殊だなと思うのが、何というか、ヤンキーであること、ヤンキーのリアリティみたいなものにあまり重点を置いてないんだろうなっていうのがありまして。
ヤンキーのリアリティーとは🤔?
細かい部分で言うと、「東京卍會」ってみんなで集まって一番隊とか言ってるけど、旗持ちとか、特攻隊長のような役割があまりな...
続きを読むにはメンバーシップ登録が必要です
今すぐ10日間無料お試しを始めて記事の続きを読もう
残り 21,226文字 / 画像14枚
Premium会員登録して読む
会員登録後KAI-YOU Premiumに登録することで、残りの画像を閲覧いただけます。
※初回登録の方に限り、無料お試し期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。
すでにアカウントをお持ちの方は ログイン
Premium会員登録で
ポップカルチャーを身近に
-
KAI-YOUで掲載・配信されている数万件以上の記事が読み放題
-
サービス内の広告が非表示に、より快適な体験を提供
-
KAI-YOU Premiumのオリジナルコンテンツが読み放題
-
Premiumユーザー限定コミュニティへのアクセスが可能に
-
コミュニティメンバー限定イベントやラジオ配信、先行特典も
特典についてもっと詳しく