14

『はじめの一歩』全巻が電子化 連載33年で初の全面解禁

『はじめの一歩』全巻が電子化 連載33年で初の全面解禁

『はじめの一歩』電子版解禁

POPなポイントを3行で

  • 『はじめの一歩』が電子版を全解禁
  • 連載期間33年において史上初
  • 一歩の成長を描いたボクシング漫画
森川ジョージさんによる漫画『はじめの一歩』が、7月1日(木)から電子版を解禁することが明らかになった。

6月23日(水)発売の『週刊少年マガジン』30号誌上で発表された。

対象は、Amazon KindleストアやeBookJapanなどをはじめとした電子書籍プラットフォームで、第1巻から第131巻までの全巻。

電子版の全巻解禁は、33年続く『はじめの一歩』史上初となる。

一歩の成長を33年間描き続ける王道漫画『はじめの一歩』

『はじめの一歩』131巻

優しい性格でいじめられっ子だった主人公・幕之内一歩がボクシングに出会ってのめり込んでいくボクシング漫画『はじめの一歩』。

一歩ずつ努力を重ね、ジムの仲間やライバルが闘う姿、数多の強敵と拳を交わして成長する一歩が描かれている。

1989年に『週刊少年マガジン』にて連載開始、また長期シリーズでのアニメ化や、近年では舞台化もされている本作。

一方で、電子書籍化を解禁していない人気漫画タイトルの一つとして有名で、過去には一部が電子書籍化されたものの配信停止となった経緯も。

現在も同誌の看板作品として連載は続いているものの、電子版『週刊少年マガジン』でも同作は未掲載という徹底ぶりだった。 連載33年間の中で、待望の電子版全解禁。週刊少年マガジンは「「にどめの一歩」を合言葉に盛り上げていきたい」としている。

23歳の時デンプシーロールごっこで首痛めました

こんな記事も読まれています

イベント情報

「はじめの一歩展」

場所
旭屋書店池袋店
期間
6月28日(月)から8月8日(日)まで

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ