『少年マガジン』の50年を辿る書籍 『サンデー』『ジャンプ』との戦いの歴史

『少年マガジン』の50年を辿る書籍 『サンデー』『ジャンプ』との戦いの歴史
『少年マガジン』の50年を辿る書籍 『サンデー』『ジャンプ』との戦いの歴史

『「週刊少年マガジン」はどのようにマンガの歴史を築き上げてきたのか? 1959ー2009』/画像はAmazonから

週刊少年マガジン』の50年を辿る書籍『「週刊少年マガジン」はどのようにマンガの歴史を築き上げてきたのか? 1959-2009』が、7月21日(木)に星海社より刊行される。

週刊少年サンデー』との創刊レース、その後業界に参戦した『週刊少年ジャンプ』との熾烈な争いなどを、当事者たちへのインタビューで紐解く。

レジェンド・ちばてつや、歴代編集長へのインタビューを収録

『週刊少年マガジン』が誕生した1959年から創刊50年を迎えた2009年までのエピソードを、7章に分けて収録している本書。

インタビューは『あしたのジョー』のちばてつやさん、『巨人の星』の川崎のぼるさんらレジェンド漫画家だけでなく、歴代編集長にも及び、最後は現編集長・栗田宏俊さんへのインタビューが飾る。

今まで明かされることのなかった秘蔵エピソードやトリビアも多数収録されており、『マガジン』ファンには堪らない一冊となっている。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ