270

最新ニュースを受け取る

ルフィが被災地を応援 尾田栄一郎が直筆メッセージを公開

尾田栄一郎より熊本へメッセージ/画像はONE PIECE.comのTwitter(@OPcom_info)より

4月14日、震度7を観測する大きな地震が観測された熊本県を中心に、いまだに強い揺れが相次ぐ状態が続いています。

そんな非常事態の中、国民的人気漫画である『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎さんが、自身のふるさとでもある被災地・熊本にエールを送る直筆メッセージが、『ONE PIECE』ポータルサイトの公式Twitterアカウントにて投稿されました。

熊本県のマスコットキャラクター・くまモンに呼びかけるように『ONE PIECE』の主人公・ルフィが「フンバれよー!! 必ずいくぞー!!」と言葉を贈っています。

「#くまモン頑張れ絵」に集まった漫画家たちのイラスト

九州地方一帯で起こっている今回の地震に対し、気象庁は揺れとともに土砂災害にも警戒を呼びかけ、NHKによると震度1以上の揺れはこれまでに630回を超えているそうです。

そんな状況下で、4月16日には、ボクシング漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージさんが「漫画家の人、そうでない人、くまモン描いて励まそうよ」と呼びかけたのち、Twitterにイラストを投稿。

これを機に、Twitterではハッシュタグ「#くまモン頑張れ絵」をつけたイラストが漫画家や一般ユーザーたちにより投稿され、被災者を励ますメッセージが送られてきました。 同じくボクシング漫画の名作『あしたのジョー』の作者・ちばてつやさんも大きくこぶしを突きあげる矢吹丈とくまモンを描いています。 漫画雑誌『ちゃお』にて女児向け作品「こっちむいて!みい子」を連載中の、おのえりこさんのイラスト。子供たちを守っているくまモンが頼もしいです。 人気バトル漫画『烈火の炎』で知られる安西信行さんによる躍動感あるくまモン! 『ちゃおDX』で「ある日犬の国から手紙が来て」を連載されている竜山さゆりさんは、地震で迷子になっている犬や猫といったペットたちのことも心配もされています。 漫画家・にわのまことさんは代表作『THE MOMOTAROH』と『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』から、それぞれ主人公を集結させ、くまモンを全力で応援! 藤沢とおるさんはドラマ化もされた代表作『GTO』の鬼塚英吉先生とくまモンを描き、エールを送っています。 人気少女漫画『花より男子』の作者・神尾葉子さんは同作に登場するイケメン4人組「F4」がくまモンを囲んでいるイラストとともに励ましの言葉を贈っています。

義援金や九州の物産を購入するなど、遠方から支援できる方法はいろいろありますが、こういった気持ちのこもった後押しの数々には感服です。

まだまだ多くの住民が避難生活を余儀なくされ、余震や二次災害など、安心できない状況が続いていますので、被災地の方々はくれぐれもお気をつけください。そして、1日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「尾田栄一郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 168

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ