14

『パラサイト』ポン・ジュノがアニメ脚本 深海生物と人間のドラマ描く

『パラサイト』ポン・ジュノがアニメ脚本 深海生物と人間のドラマ描く

ポン・ジュノさん

POPなポイントを3行で

  • アカデミー4冠『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ
  • 脚本担当としてフルCGアニメーションの制作に加わる
  • 深海生物と人間にまつわるドラマを描いた物語
パラサイト 半地下の家族』で作品賞を含むアカデミー4冠を達成したポン・ジュノ監督が、脚本担当としてアニメ制作に関わっていることが発表された。

発表したのは、同アニメの制作を担当する韓国のVFXプロダクション・4th CREATIVE PARTY

制作されているのは、深海生物と人間にまつわるドラマを描いたフルCGアニメーションで、ポン・ジュノ監督は2018年から構想をスタート。この1月に脚本を書き終えたという。

現在ポン・ジュノ監督は実写映画の脚本を書いており、その作業が落ち着きしだいアニメは公開に向けて動き出す。

『パラサイト 半地下の家族』で喝采を浴びたポン・ジュノ

『パラサイト 半地下の家族』で第92回アカデミー賞の作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞を受賞したポン・ジュノ監督。

作品賞において、アジア単独制作の映画が最優秀賞=オスカーを獲得するのは史上初の快挙でもあった。

第72回カンヌ国際映画祭では最高賞であるパルム・ドールを受賞しており、そのほか各国の映画祭で喝采を浴びている。

数々の栄冠で今後の動向が世界から注目されているポン・ジュノ監督だが、アニメではどのようなストーリーを描くのか注目したい。

『パラサイト』を筆頭にした注目の韓国映画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ