円谷プロ×Netflix 長編アニメ『Ultraman』ウルトラマンが怪獣のパパになる

円谷プロ×Netflix 長編アニメ『Ultraman』ウルトラマンが怪獣のパパになる
円谷プロ×Netflix 長編アニメ『Ultraman』ウルトラマンが怪獣のパパになる

『Ultraman(原題)』

POPなポイントを3行で

  • 円谷プロダクションとNetflixによる共同製作
  • CGアニメ長編映画『Ultraman(原題)』が発表
  • 制作は円谷プロとインダストリアル・ライト&マジック
CGアニメ長編映画『Ultraman』(原題)の制作が、円谷プロダクションNetflixによる共同製作で進行中であることが発表されました。

監督にシャノン・ティンドルさん(脚本も兼任)、共同監督にジョン・アオシマさん、脚本にマーク・ヘイムズさん、プロデューサーにトム・ノットさん、共同プロデューサーにリサ・プールさんを起用。

制作会社は円谷プロダクションとインダストリアル・ライト&マジック(ILM)です。

Netflixと円谷プロダクションはこれまでもアニメ『ULTRAMAN』を共同制作していますが、新たに「ウルトラマン」シリーズの世界を広げる作品を手がけることになります。

ウルトラマン、怪獣の新米パパになる

現状以下のあらすじが公開されているのみで、公開時期など詳細は不明な『Ultraman(原題)』。

しかしウルトラマンが敵対する怪獣の子の父親代わりになるこれまでにない展開や、味方であるはずの怪獣防衛軍との衝突も示唆されるなど、ヒーローとしての責任や意義が問われるような作品になりそうです。

『Ultraman(原題)』あらすじ
野球界のスター選手、サトウ・ケンのもう一つの姿、それは地球を守るスーパーヒーロー、ウルトラマン。その役割を担うべく、サトウは日本に帰国するも、戻ってすぐに、「宿敵」の子である赤ちゃん怪獣の養育を任されるという、思いもよらない事態に...。チームの一員として、また新米パパとして奮闘しながら、ケンは自分の中にあるエゴや疎遠になっている父、過激な怪獣防衛軍の台頭と向き合い、ウルトラマンであることの本当の意味を見出していきます。

『Ultraman(原題)』制作チーム代表の面々

シャノン・ティンドル監督
「この映画を作ることは、私の長年の夢でした。円谷英二さんの「ウルトラマン」に対する私の愛から生まれたオリジナルストーリーが、幸運にも映画として実を結ぶことになりました。円谷プロダクションの方々からの素晴らしい信頼と、Netflixアニメーション部門の皆さんのサポートに、心から感謝しています。優れたメンバーがそろった私たちチームの斬新な「Ultraman (原題)」を、世界中の視聴者にお届けできる日を楽しみにしています」

円谷プロダクション 塚越隆行代表取締役会長兼CEO
「「ウルトラマン」は55年前、当社の創業後間もなく日本で誕生しました。円谷プロダクションにとって今回のNetflixとの取り組みは、創業以来初めての本格的な全世界に向けての展開になります。「ウルトラマン」は、これまで多くの人たちを魅了してきました。シャノン・ティンドル氏もその一人です。彼は子供のころからウルトラマンに大きな影響を受けて育ち、そしてクリエイターになったとお聞きしています。今度は世界中の子供たちが、Netflixを通じてシャノンのウルトラマンを観て、勇気と希望と思いやりの気持ちを育んでもらえたらうれしいです」

Netflixオリジナルアニメーション部門ディレクター アラム・ヤクービアンさん
「親愛なる円谷プロダクションの皆さんと協力し、この人気ヒーローを世界中のNetflixメンバーに楽しんでいただけることを、大変光栄に思います。また、シャノン、ジョン、そして「ウルトラマン」を愛する各国の素晴らしいアーティストたちと手を組めることに胸が躍っています。この日本の国民的ヒーローを愛するファンに、私たちの映画をお届けするのがとても楽しみです。初めて観る若い世代の皆さんにとっても、きっと新しいお気に入りのスーパーヒーローとなるでしょう」

庵野秀明『シン・ウルトラマン』も楽しみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ