祝開店!ぽこピーポップアップショップ「POP!STEP!POKOPEASHOP」に行ってきた!

祝開店!ぽこピーポップアップショップ「POP!STEP!POKOPEASHOP」に行ってきた!
祝開店!ぽこピーポップアップショップ「POP!STEP!POKOPEASHOP」に行ってきた!

写真はすべて筆者が撮影

POPなポイントを3行で

  • 「POP!STEP!POKOPEASHOP」初日レポート!
  • ぽんぽこさん(狸)のぬいぐるみが初公開ですよ
  • かわいいグッズ盛りだくさん、明日から何食べて生きよう
本日2月12日より、ぽこピーの期間限定ポップアップショップ「POP!STEP!POKOPEASHOP」が、MAGNET by SHIBUYA 109にてオープンしました!

これまでおめがシスターズ名取さなさんとのコラボショップ「バーチャルスクランブル」や、スイーツパラダイスとのコラボカフェが開催されてきましたが、単独でのポップアップショップは今回が初めて。2月28日(日)までの開催です。

これまでに「バーチャルスクランブル」とコラボカフェのレポートをKAI-YOU.netに掲載してきましたが、今回は私たちがオフィスをかまえる渋谷に単独初出店!

「これは行かなければならない!」

ということで、私、うぎこがレポートしていきます。

ぽこピー、三度渋谷に参上

MAGNET by SHIBYA 109はスクランブル交差点すぐそばだよ、ピーナッツくん

POP!STEP!POKOPEASHOP」が出店しているのは、渋谷スクランブル交差点の目の前に位置するMAGNET by SHIBUYA 109です。

ぽこピー関連のお店が渋谷に出店するのは、前述した「バーチャルスクランブル」と「ピーナッツくん Cafe-おかしな冬のおなじない-」に続き、3回目となります。

MAGNET by SHIBUYA 109に到着すると、早速今回のメインビジュアルの看板が。

MAGNETの看板に「ぽこピー」が

さらに、店舗入口の横のデジタルサイネージでは、何分かに1回「POP!STEP!POKOPEASHOP」のCMが流れています。

かわいい~!

デジタルサイネージには、POP!STEP!POKOPEASHOPのCMも

ボケちゃった、ごめんねピーナッツくん

記念にピーナッツくんのキーホルダーともパシャリ。

開催されているのはMAGNETの5階なので、いそいそとエスカレーターへ......5階に到着してフロアを進むと、ありました。

POP!STEP!POKOPEASHOP」です!

これが「POP!STEP!POKOPEASHOP」

メインビジュアルが店舗の前よりさらに大きく展開されており、さらに入口横のモニターでは、ぽこピーの動画が流れています。

入口付近では、私と同じようにぽこピーのファンと思われる方たちが店舗の撮影をしていました。「今回のビジュアルかわいいですよね~」と思わず話しかけてしまいそうでしたが、気持ちをぐっとこらえて中へ。

入り口横にはぽこピーの動画が流れるモニターが設置されています

初日の今日(2月12日)のみ、入店が事前予約制だったので、入口でチケットを確認してもらいます。

店舗はそこまで広くないので、人数を絞って入店させてくれるのはナイスだと思いました。

発売開始後2分で即完だったピーナッツくん人形も!

たくさんのピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみがお出迎え

まず目に入ったのはどーん!と積まれているピーナッツくんチャンチョのぬいぐるみ。

Web販売では即完の人気商品です。たくさんの正面チャンチョがこっちを見ています。私は運よくぬいぐるみを手にしているので他の商品棚を物色。

たくさんのぽこピーグッズが並んでいます。

私の今回のお目当てのひとつは、SPINNSとのコラボロンTでした。

ホワイトとアイビーグリーンの2色カラーで、サイズはXLのみです。事前にチェックしていた画像では、アイビーグリーンが黒っぽく見えていたのですが、実際に見てみるとかわいいグリーンだったので、こちらを購入。

ホワイトのロンTは店舗内で実際にぽんぽこさん(?)が着用しています。

ピーナッツくん×SPINNS ロンT/こちらはアイビーグリーンです

ホワイトはぽんぽこさんが自ら(?)着てくれていました

さらに、ピーナッツくんが動画内で「チョコの代わりに渡せば『分かってんな』って言われる」と言っていたモバイルバッテリーを、バレンタイン用にゲットしました。喜んでくれるかな~?

他にもアクリルキーホルダーアクリルスタンドポスターなどを次々とかごへ......これ自費なんですが、一部経費になりませんかね?

初公開!ぽんぽこぬいぐるみ(狸)

POP!STEP!POKOPEASHOP」の見どころは、何と言っても初公開となるぽんぽこさんの狸バージョンのぬいぐるみです!

3月下旬ごろ発売とのことで、今回は見本の展示のみでしたが、ばっちり写真に撮ってきました。

ぽんぽこ(狸)のぬいぐるみが初公開!!わあああ!

とってもかわいい!

サイズ感としてはちょうど、ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみの間くらい。見本を触ることはできませんでしたが、ピーナッツくんやチャンチョのぬいぐるみと同じように触り心地がよさそうな生地に見えました。

絶対ほしい

という気持ちを新たにできるので、来店予定の方はぜひチェックしてみてください。

ぽこピーと記念にパシャリ

店内には、ピーナッツくんとぽんぽこさんの等身大パネルも設置されています。パネルは11月にお披露目された新衣装です。

お店の方に写真を撮っていただきました。

立つとぽんぽこさんより私の方が大きかったです

ピーナッツくん意外とおっきいね!

スタッフさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

戦利品はこちら

私が今回購入したのはこちら。

・だんらんアクキー
・ぽんぽこ アクリルスタンド
・ピーナッツくん アクリルスタンド
・レトロなマグカップ
・ピーナッツくん×SPINNS ロンT
・モバイルバッテリー
・POP!STEP!POKOPEASHOP 記念ポスター
・わくわくサムネ缶バッチ

全部かわいい!最高!

今回グッズはすべて、ポップアップショップが閉店する2月28日以降にオンラインショップで販売されますので、実際の店舗に行けないという方も、オンライン販売でゲットできますよ!

というわけで、「POP!STEP!POKOPEASHOP」のレポートでした〜!

【画像】写真でわかる「POP!STEP!POKOPEASHOP」

こちらもどうぞ〜!


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ