SFに出てきそうなサイバー銃 ロマンあふれるおもちゃ武器

SFに出てきそうなサイバー銃 ロマンあふれるおもちゃ武器
SFに出てきそうなサイバー銃 ロマンあふれるおもちゃ武器

ジロスケさん提供写真

POPなポイントを3行で

  • 近未来的なSF銃がカッコイイ
  • 制作したのはジロスケさん(@zirozirox8)
  • サイバーチックな「おもちゃ武器」
スター・ウォーズ』に『ブレードランナー』『PSHYCO-PASS』。

クールなSF作品には、メカメカしい近未来的な銃がつきものだ。

エアガンをもとに、様々な遊び心を加えて生み出された近未来的なSF銃がこの「べリンガン」だ。

カッコいい…

「とにかく『男子なら誰でも好き』『わくわくする』ってことを意識してつくってます」とジロスケさんは言う。

ジロスケさん提供写真

重要なのは「わくわく」サイバーチックなおもちゃ武器

この作品をつくったのは、おもちゃの武器やエアガンのカスタムをしているジロスケ(@zirozirox8)さん。

仲間たちと制作したアイテムでコスプレもしていて、既存のキャラクターをコスプレするより「自分らしさ」と「非現実感」が楽しめるそう。

ジロスケさん提供写真

作品制作には、こういった個性的な人たちの力になれるようなアイテムを今後もつくっていきたいという思いがモチベーションになっているという。

ジロスケさんは、制作物が銃や剣など危険なイメージのある武器であることを考慮し、少しでも現実離れしたサイバーチックな「おもちゃ武器」を目指している。 今回の「べリンガン」は、「自動拳銃をベースに未来改造されたプラズマレーザー銃」。

反動も小さく熱処理も取れたバランス型で、出力を変えることによってテイザー銃にもなることから一時期警備会社で流行るも、ハンドガンとしては大型だったためすぐ型落ちした、というロマンあふれる緻密な設定だ。

ジロスケさん提供写真

近未来的で、思わず構えてニヤニヤしたくなってしまう作品に仕上がっている。

ワクワクが凝縮されたこだわりの造形作品たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ