9

煉獄ら“柱”集結『鬼滅の刃』たまごっちに柱版 別の隊士の育成も任される

煉獄ら“柱”集結『鬼滅の刃』たまごっちに柱版 別の隊士の育成も任される

「きめつたまごっち 柱集結版 きょうじゅろうっちカラー」/画像は商品ページから

  • 16 images

POPなポイントを3行で

  • 『鬼滅の刃』たまごっちに新バージョン
  • 煉獄らをモチーフ「きめつたまごっち 柱集結版」
  • 9人の柱の隊服や羽織をイメージ
10月に発売された『鬼滅の刃』と携帯型育成ゲーム「たまごっち」のコラボ商品「きめつたまごっち」に、新たなバージョン「柱集結版」が登場。

たまごっち本体のデザインは、主人公・竈門炭治郎たちの所属する「鬼殺隊」の中で、最も位の高い剣士である9人の「柱」の制服をイメージしている。

価格は2530円(税込)。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で煉獄杏寿郎のみすでに予約を受付中、その他は11月6日(金)15時に予約受付をスタート。発送は2021年4月を予定している。

【画像】柱たちをイメージした「きめつたまごっち」

映画も大ヒット公開中『鬼滅の刃』の「たまごっち」

「きめつたまごっち」/画像は「きめつたまごっち」公式サイトより

現在、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が異例のヒットを記録している『鬼滅の刃』。

10月には、主人公・竈門炭治郎、その妹・竈門禰豆子、彼らの所属する組織・鬼殺隊の隊士をモチーフにした「たまごっち」とのコラボ商品「きめつたまごっち」が発売。

12月には、人気キャラクターの我妻善逸、嘴平伊之助をモチーフにした「きめつたまごっち ぜんいつっちカラー・いのすけっちカラー」の発売も決定している。

これらの商品では、鬼殺隊の隊士を育成し、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助といった人気キャラクターはもちろん、鬼殺隊の最高位・柱にも成長させることができた。

『鬼滅の刃』の魅力的な柱たちが「たまごっち」に

今回発表された「きめつたまごっち 柱集結版」では一部の仕様が異なっており、育成する隊士は必ず9人(冨岡義勇・胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎・宇髄天元・時透無一郎・甘露寺蜜璃・悲鳴嶼行冥・伊黒小芭内・不死川実弥)いる柱のいずれかに成長。

また、作中での役割同様、ゲーム内では別の隊士の育成を任されることもあるという。

「きめつたまごっち」遊び方/画像は商品販売ページから

ミニゲームである3種類の訓練も既存のものからバージョンアップ。「全身訓練」「岩持ち上げ」「全集中・常中」などの訓練を行い、隊士達を鍛錬させることができる。

一定時間ごとに3種類の鬼が無作為に出現。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場した鬼も出るので楽しみにしよう。なお、鬼を退治をせず、放っておくと画面を占領されてしまう。

「きめつたまごっち」遊び方/画像は商品販売ページから

その他、ある一定の時間になると個性的なキャラクターたちが登場。それぞれ特殊なシーンを見ることができる。

【画像】柱たちをイメージした「きめつたまごっち」 ©️BANDAI,WiZ
©️吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

今めっちゃ面白い漫画の世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ