20

月ノ美兎が『CONTINUE』で特集「わたくしのPR的なアレをみなさんから募集」

月ノ美兎が『CONTINUE』で特集「わたくしのPR的なアレをみなさんから募集」

月ノ美兎さん

POPなポイントを3行で

  • 雑誌『CONTINUE』の表紙・巻頭特集に月ノ美兎
  • 同誌初となるバーチャルYouTuber特集
  • 「わたくしのPR的なアレをみなさんから」
太田出版のゲーム・カルチャー雑誌『CONTINUE』最新Vol.65の表紙・巻頭特集に、バーチャルYouTuber(VTuber)の月ノ美兎さんが登場する。

同誌初となるVTuber特集ということで、誌面ではインタビューや4月5日に行われた「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」追加難波公演のライブレポートも掲載される予定だ。 特集に関して『CONTINUE』編集部からは「前々から特集したいと思っておりまして、満を持して大特集します! ご期待ください!」と気合十分のコメントが届いている。

また編集部では、月ノ美兎さんへの応援メッセージや好きなところを募集中。月ノ美兎さん自身も「わたくしのPR的なアレをみなさんから募集しているそうなので、ちょうど語りたかった方は是非お寄せください!」と呼びかけている。

清楚? なサブカル委員長「月ノ美兎」

10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】
月ノ美兎さんは、現在のVTuberシーンを牽引するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」の1期生として登場し、現在YouTubeのチャンネル登録者数は約50万人、Twitterのフォロワー数は約35万人を誇る人気バーチャルYouTuberだ。

いまや伝説となっている第1回の雑談配信では映画『ムカデ人間』に言及。自己紹介でコアな映画の話をするなどサブカルチャーへの造詣が深さをうかがわせる。

また映像編集、特にカットが好きだとも語っており、自身のチャンネルでは配信のダイジェスト映像「10分で分かる月ノ美兎」などを制作し投稿している。

2020年にはソニー・ミュージックからのメジャーデビューも決定しており、より一層の活躍が期待される。

バーチャルシーン最前線

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ