『CONTINUE』でアニメ『平家物語』特集 山田監督と牛尾憲輔の1万字対談など

『CONTINUE』でアニメ『平家物語』特集 山田監督と牛尾憲輔の1万字対談など
『CONTINUE』でアニメ『平家物語』特集 山田監督と牛尾憲輔の1万字対談など

『平家物語』場面カット

POPなポイントを3行で

  • ゲーム・アニメの情報誌『CONTINUE』
  • 3月発売の最新号でアニメ『平家物語』を特集
  • 山田監督と牛尾憲輔の1万字対談など全44ページ
3月26日(土)に発売されるゲーム・アニメの情報誌『CONTINUE』(太田出版)Vol.76で、アニメ『平家物語』の特集が組まれることがわかりました。

『CONTINUE』の公式Twitterで特集内容の情報が解禁されており、表紙はアニメのキャラクター原案を担当した漫画家・高野文子さんの描きおろしになるようです。

『CONTINUE』の編集部に問い合わせたところ、「追って表紙を公開できると思いますが、すごく素敵な絵なので、ご期待をいただければ幸いです」とのこと。これは期待大です!

山田尚子×牛尾憲輔の1万字対談、ロングインタビューなどを掲載

特集は全44ページとなっており、監督の山田尚子さんと音楽の牛尾憲輔さんによる1万字対談を掲載。

そのほか、原作の訳者・古川日出男さん、アニメのOPテーマを担当した羊文学、琵琶の監修と演奏を担当した後藤幸浩さんへのロングインタビューも掲載されます。

また全11話の超完全レビューを銘打った企画も実施されるようです。現在放送・配信中(FODでは全話先行配信中)の『平家物語』ですが、『CONTINUE』Vol.76が発売される3月26日には全11話を視聴できるようになっているはずなので、振り返りにぴったり。

何度も見返したい名作のお供として、手元に迎えたい内容になっています。
TVアニメ「平家物語」第二弾PV
TVアニメ「平家物語」オープニング映像:羊文学「光るとき」
©「平家物語」製作委員会

何度見てもOPが最高

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ