140

連載 | #2 STAY HOMEを遊びつくす

VTuber界の祭典「ぽんぽこ24」Vol.4開催決定 24時間生放送、テーマは「PARTY」

VTuber界の祭典「ぽんぽこ24」Vol.4開催決定 24時間生放送、テーマは「PARTY」

「ぽんぽこ24 Vol.4」

POPなポイントを3行で

  • 「ぽんぽこ24 Vol.4」開催決定
  • ピーナッツくん、ぽんぽこさんが企画する大規模24時間生配信
  • 数十名のVTuberが集結し、独自企画を行う
バーチャルYouTuber/ゆるキャラとして活動する、甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、オシャレになりたい!ピーナッツくんが、24時間生配信企画「ぽんぽこ24」の開催を発表した。

開催日時は5月5日(火)20時〜5月6日(水)20時まで。YouTube上での配信となる。
【重大発表】ぽんぽこ24開催のお知らせ!!
今回で4回目の開催となる「ぽんぽこ24」。数十名のVTuberが出演し、入れ替わり立ち替わりで様々な企画を行なっていく。

第4回目のテーマは「PARTY」。昨今の新型コロナウイルスの感染拡大によってパーティーが難しい状況を鑑みて設定したという。

VTuber界の祭典「ぽんぽこ24」

甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、オシャレになりたい!ピーナッツくんは、滋賀県甲賀市の実家を拠点に活動するバーチャルYouTuber。「ぽこピー」という、実質的なユニットとして活動する。

事務所や企業に所属しない「個人勢」として動画の毎日投稿を行いながら、2019年にはゆるキャラとしてもデビュー。ピーナッツくんは、ゆるキャラグランプリで1位を獲得した。 彼らが開催する「ぽんぽこ24」は、これまでに3回開催。
夏だ!祭りだ!24時間だ! #ぽんぽこ24 vol.3 第1部
個人勢ならではの攻めた企画や、事務所や企業の壁を取り払い、司会進行をつとめるぽんぽこさん、ピーナッツくんの繋がりから様々なVTuberやVTuberでもないゲストを招聘。

ここでしか観ることのできないコラボも多数実現する、VTuberシーンの今を体現する祭典となっている。

「ぽんぽこ24 Vol.4」では何が行われるか?

「ぽんぽこ24」は同時接続者数も常に数万人以上が集まり、VTuberの生配信企画として、最大規模のお祭りとなっている。

企画の詳細は現段階では不明。詳細はこれから決定し、発表されていくという。 また、これまでの「ぽんぽこ24」でも行われていたCM枠は続投。有名無名に問わず、様々なVTuberやクリエイターを発見する場所としても貴重な機会となる。

VTuberでなくとも応募可能。我こそは!という人は応募してみよう。

7都道府県で発令された「緊急事態宣言」もあり、全世代で巣ごもり需要が増大する現在。5月6日は、現在発表されている緊急事態宣言の終了予定日でもある。

インターネット上ですべてを完結することができる、バーチャル世界ならではのエンターテイメントが期待されている。

VTuber界の台風の目「ぽこピー」のことをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

131
7
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ