74

連載 | #257 ポップな画像を紹介してみた

卒制で200万円かけてつくったイケメンゴリラ、勢い余って実家に到着

卒制で200万円かけてつくったイケメンゴリラ、勢い余って実家に到着

イケメンすぎるゴリラ/画像はすべてOTOMOさん提供

  • 7 images

POPなポイントを3行で

  • イケメンすぎるゴリラのインパクトがすごい
  • 筋骨隆々の首に結ばれたネクタイのギャップ
  • 制作費200万円以上、気になるお値段は?
突然なんですが、このイケメンゴリラのインパクト、すごくないですか?

筋骨隆々の体躯にちょんと結ばれたネクタイのギャップがまたいい。 これはFRP(繊維強化プラスチック)でつくられた立体作品で、デザインした作者のOTOMOさんが「美大生の売れ残った立体作品が行き着く果て、、、『 実家の庭 』に設置完了。」とツイートし公開したところ、3日で1.5万リツイートと8.3万いいねの大きな反響を呼んでいます。

「ジャンプルーキー!」に掲載中のギャグ漫画がモチーフ

「藝大 油画」とTwitterプロフィールにあるOTOMOさんですが、このゴリラにプロジェクションマッピングを施し卒業制作として発表。

制作意図を聞いたところ、自身が手がける『イケメンすぎるゴリラ』という漫画をより多くの人に読んでもらうために、立体作品としてゴリラを制作したとのこと。

『イケメンすぎるゴリラ』/画像は「ジャンプルーキー!」から

ちなみにこの漫画は、『週刊少年ジャンプ』編集部が運営する漫画投稿サービス「ジャンプルーキー!」に掲載中。

イケメンすぎるゴリラがイケメンすぎるが故に人間から惚れられる様をシュールに描く、ショートギャグ漫画になっています。

300万円で売れたら万々歳も...

なお、気になる制作費用は200万円以上。

展示中は販売していたようですが、「300万円くらいで売れたら万々歳です。でも、人生で一度切りの卒業制作の作品ですので、大切に手元に置いておきたい気持ちもあります」とのこと。

良い話があれば前向きに検討したいということなので、我こそはという方はぜひ連絡してみてはいかがでしょうか。


イケメンすぎるゴリラをもっと見る

渾身の作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
49
1
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

美大生の卒作だけあってクオリティが高い❗️買い手が付きそうだけど、手元に置きたい気持ちもわかります

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

このゴリラくんは男の子?それとも女の子?
肝心なアレが見えないのですが・・・。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

誰かにとってはアートでも
殆どの人にとっては粗大ゴミ。

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ