9

連載 | #6 『ポケットモンスター ソード・シールド』特集

『ポケモン剣盾』カビゴンがキョダイマックス! お腹から木が生える

『ポケモン剣盾』カビゴンがキョダイマックス! お腹から木が生える

カビゴン(キョダイマックスのすがた)/画像はすべて公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • カビゴン(キョダイマックスのすがた)が発見される
  • 食べこぼしとともに成長しお腹から木が生える
  • キョダイマックスわざはとくせいとのシナジー抜群
ポケモン最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』(通称・ポケモン剣盾)より、キョダイマックスした「カビゴン」の姿が公開されました。

カビゴン(キョダイマックスのすがた)のお腹から木が生えたビジュアルや明らかになった新情報が話題を集めています。

食べこぼしとともに成長した「カビゴン」

本作から実装された新要素・ダイマックスは、ポケモンを対戦中に1度だけ3ターンの間のみ巨大化させることが可能。

そのなかでも一部のポケモンの特別な個体のみ、見た目も変化するキョダイマックスが使用できます。
【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』カビゴンのキョダイマックス篇
キョダイマックスした「カビゴン」は、腹部に絡みついたきのみのタネや小石が爆発的に成長。

ほとんど動くことはなく、バトル時に少しだけ上体を起こし手足をバタつかせて攻撃するよう。

強力なキョダイマックスわざも獲得

キョダイマックスしたポケモンが使用できるキョダイマックスわざ「キョダイサイセイ」は、相手にダメージを与えるだけでなく、味方のポケモンがバトル中に食べたきのみを再生させることがあります。

きのみをいつもより早く使うことができるとくせい「くいしんぼう」とのシナジーも抜群で、ガチバトルの環境においてもかなり実用的。

12月4日(水)から2020年1月上旬の期間、マックスレイドバトルにキョダイマックスした「カビゴン」が登場します。

カビゴン(キョダイマックスのすがた)に反響

キョダイマックスを遂げたカビゴンにTwitterでは、多くの反響が寄せられています。

キョダイマックスのすがた、アップデートで追加か

カビゴンのキョダイマックスのすがたの期間限定実装の発表は、つまり今後、アップデートによって、キョダイマックスできるポケモンが追加されていくことになるという、『ポケットモンスター ソード・シールド』方針をも示している。

すでにストーリーをクリアして、ポケモンの捕獲や育成に精を出しているプレイヤーにとっては、嬉しい発表となりました。

KAI-YOUでもみんなやってます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
3
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ