『ポケットモンスター ソード・シールド』10画面同時に操作する猛者が現れる

【ポケモン剣盾】色違い出やすくなったのか検証

POPなポイントを3行で

  • 『ポケットモンスター ソード・シールド』を10画面同時に操作
  • ひたすら忍耐系YouTuber・鈴木けんぞうが実現
  • 色違いポケモン探しが捗りまくる
ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』がついに発売ました。

今年1番のビックタイトルと言っても過言ではない本作。多くのゲーム実況者による生配信が連日繰り広げられています。

そんな中投稿されたのが、ひたすら忍耐系YouTuber・鈴木けんぞうさんの動画。『ポケットモンスター ソード・シールド』で色違いのポケモンを探す、というよく見る内容の動画ですが、効率を追求したあまり10個のNintendo Switchでそれぞれ『ポケットモンスター ソード・シールド』を同時に操作するという荒技が収められていました。

ひたすら忍耐系YouTuber・鈴木けんぞう

「10台同時操作」という異常な執念を感じる動画を投稿した鈴木けんぞうさん。

普段からポケモン中心のゲーム実況動画を投稿するYouTuberとして活動していますが、ただゲームをプレイするのではなくゲーム内で都市伝説とされている裏ワザの検証や、長時間かけないと検証ができない動画企画を投稿するなど、一風変わったスタイルの実況者として知られています。
【ポケモンRS】図鑑1匹で殿堂入りしてスタッフロールを見る!!
過去にも色違いポケモンを探す動画を多数投稿している鈴木さんですが、企画の都合上どうしても時間がかかってしまうのが現状。なんとか打開する方法を探した結果10台同時操作する方法にたどり着きます。

どうやって10台同時に操作するんだ!?

この方法を実現するのに鈴木さんが用意したのは10台のNintendo Switchと10個の『ポケットモンスター ソード・シールド』。そしてNINTENDO GAMECUBE10台とその無線コントローラー1つ。
【ポケモン剣盾】switch10台買いました…
NINTENDO GAMECUBE10台を無線コントローラー1つにリンクさせ、NINTENDO GAMECUBE経由でNintendo Switchを起動することで10台同時操作することが可能になっています。

10台同時操作を実現する過程/画像は「【ポケモン剣盾】switch10台買いました…」のキャプチャ

それにしてもこの光景、監視カメラのモニターさながらで恐怖すら感じます。

その後、10台同時操作で『ポケットモンスター ソード・シールド』を10時間プレイし、発売初日で実質100時間プレイしたことになった鈴木さん。1200回分の操作で12000匹もの野生ポケモンと遭遇し3匹の色違いポケモンが出現しました。

鈴木さん曰く、今までの色違いポケモンの出現確率は約1/4096ですが、今回の検証ではほとんど同確率という結果に。鈴木さんは「多分、俺が一番プレイ時間稼いでいる(笑)」とコメントして動画を締めくくりました。

ポケモン剣盾やってる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ