メンバーのトミーさんとカンタさんは400万人が超える瞬間を生放送し、ファンと喜びを共有した。
TwitterなどのSNSでも祝福の声が多数寄せられている。
1678本の動画でついに辿りついた場所
大学在学中の2015年1月1日に活動を始めて以来、“1日も”休むことなく動画投稿を続けているYouTuberユニット・水溜りボンド。もともと大学時代にお笑いサークルでコンビを組んでいたカンタさんとトミーさんの2人で活動しており、コンビならではのテンポの良い掛け合いと企画力が特徴の動画が人気を呼んでいる。
これでチャンネル登録者数400万人突破した日本のYouTuberは、はじめしゃちょーさん、HIKAKINさん、HikakinGames、Fischer's-フィッシャーズ-、木下ゆうかさん、東海オンエア、SUSHI RAMEN【Riku】さん、そして今回の水溜りボンドの8チャンネルとなった。
チャンネル登録者数100万人という節目の葛藤
400万人を越えた瞬間2人は両手を挙げて視聴者と喜びを分かち合い、カンタさんは「400万人まで連れて来ていただいて、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!」 「YouTube始めてよかったなって思います」と視聴者への感謝の言葉を口にした。【祝】
— カンタ(水溜りボンド) (@kantamizutamari) 2019年7月10日
水溜りボンド、チャンネル登録者数400万人突破しました!!!!!
相方のトミーと、これまでの1678本の動画と、応援してくださる視聴者さんがここまで連れてきてくれました。
まだまだ自分の心が動くことに正直に生きていきます。
まだまだ頑張ります。まだまだついてきてください!!! pic.twitter.com/bIl04eDn9x
また、過去にチャンネル登録者数が100万人を越えた際に「登録者を増やすことに注力するのか、それとも自分の好きなことをやり続けるべきなのか」葛藤し、"やることはやった"という感覚になったことから、そこからの活動のモチベーションを維持することも大変だったと明かした。
それでも好きなことで生きていくことを改めて覚悟したという。【祝】
— トミー(水溜りボンド) (@miztamari_nikki) 2019年7月10日
水溜りボンドのメインチャンネルの登録者数が400万人を突破しました!
相方や視聴者さん、コンビに関わる全ての方々に感謝しています。
僕はこのコンビに所属できて、このチャンネルに出演できて本当に幸せです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/a0LmnVe1AD
これからについては、「(視聴者を)もっと喜ばせたいし、視聴者が胸を張れるような、この人を応援していて良かったなとか、この人に人生変えられたなとか、それくらい人の人生を左右するような人になっていくので」とさらなる活躍も約束した。
最近チャンネル登録者数が100万人を超えたカリスマブラザーズやへきとらハウスなどのYouTuberが次々に解散、活動休止している現状がある中で、水溜りボンドがここまで走り抜けて来た理由はこの生放送を見れば分かるのではないだろうか。
YouTuber仲間やファンからのお祝いのコメントが殺到
生放送には1万人を越える視聴者が集まり、コメントや投げ銭(スーパーチャット)が多く寄せられた。過去に動画でコラボしていたゆゆうたさんなどのYouTuberや配信者などもコメント欄に登場して視聴者と共に祝うなど、水溜りボンドの2人がいかに愛されているのかが伝わる生放送になった。
Twitterでも仲がいいスカイピースのイニ(じん)さんやゆきりぬさんなどのYouTuberをはじめ、多くのお祝いのコメントが寄せられた。
おめでとうございますっっ!!!
— ☆イニ☆(じん) (@JINJIN1027) 2019年7月10日
これからも突き進んでくださいっ!
おめでとうございます🎉🎉🎉
— ゆきりぬ✌️🌷 (@yukirin_u) 2019年7月10日
1678本……すごすぎます😳✨
素晴らしい!!!!おめでとうございます🎊今度お祝いさせてください🥂
— 市岡元気@元気先生@イチオーカ博士 (@genkiichioka) 2019年7月10日
ついてくんな!って言っても
— ささみ。𓃱𓄂♡̌̈ (@icedoll_v_v) 2019年7月10日
ついて行くから。(*´-`*)
おめでとう( •̤ᴗ•̤ ) pic.twitter.com/hX1xKlfPaq
築き上げた功績
この記事どう思う?
0件のコメント