水溜りボンド冠番組、YouTubeで復活 テレビ神奈川の許可を得て2人で制作

番組復活を発表した動画「重大発表があります。(ガチ)」

YouTuberコンビ・水溜りボンドが、テレビ神奈川で放送されていた自分たちの冠番組「水溜りボンドの〇〇行くってよ」のYouTubeでの復活を動画で報告した。

今後は他の動画と同じように自分たちで編集などを行い、水溜りボンドのチャンネルに投稿されていくこと。近日第一弾として神奈川県編が公開予定であることを動画で発表している。

テレビ神奈川が制作した街ブラ番組「水溜りボンドの〇〇行くってよ」

「水溜りボンドの〇〇行くってよ」は、テレビ神奈川が制作していた水溜りボンドの地上波初の冠番組。

番組の基本構成としては、トミーさんとカンタさんが神奈川県内を中心にさまざまな街を訪ねる街ブラ番組の形式をとっていた。

番組のレギュラー放送は2020年10月にスタート。当時YouTuberが地上波で冠番組を持っていた例は少なく、YouTuberとして初めてラジオ番組「オールナイトニッポン0」のレギュラーパーソナリティーをつとめたことと合わせて、2人の躍進を象徴していた。

トミーの活動自粛やコロナ禍で番組終了

動画内では「tvk(テレビ神奈川)の番組でも2番目に高視聴率だった」と語られているように、好調なスタートを切っていた同番組。

しかし、その後コロナ禍における自粛期間中にトミーさんが自身の経営する飲食店で宴会を行っていたことが報じられ、責任を取る形でトミーさんが活動を自粛。 番組も休止となり、その後2021年9月に「現在も続く新型コロナウイルスを取り巻く環境の厳しさや世の中の情勢などを総合的に判断し、番組終了という苦渋の決断をさせていただきました」と、番組の終了が発表されていた(外部リンク)。

番組スタッフも「思い入れが強い番組だった」と語る

今回の動画では、2人が再びテレビ神奈川のスタジオを訪れ、思い入れを語っている。

また、その際にはテレビ神奈川のスタッフたちとしても思い入れが強い番組だったことなどが語られ、「このパネルを持って全国を回ってきてもらって、最後はまたうちで特番みたいなものをやっていただければ」と番組ロゴをあしらったパネルを託されている。

トミーさんとカンタさんは、今後行く面白いスポットを順次コメント欄などで募集していると呼びかけつつ「第1回をお楽しみに」と動画を締めくくった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

水溜りボンドに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ