ゲーム実況者ポッキーがグループ結成 水溜りボンド カンタ、まひとくん、赤髪のともら

「ぽみそしる」メンバー/画像は動画「ポッキーから大発表があります!!!」より

チャンネル登録者数325万人のゲーム実況者・ポッキーさんが、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画「ポッキーから大発表があります!!!」で、ゲーム実況グループ「ぽみそしる」の結成を発表した。

メンバーは、赤髪のともさん、水溜りボンドカンタさん、KnightA-騎士A-まひとくん。さん、のばまんさん、ちはやYTS3さん、ふうはやさん、Nephrite(ネフライト)さん、おらふくんさん、あきピヨさんにポッキーさんを加えた10人となる。

Z世代から人気のYouTuber・配信者が集結

「ぽみそしる」として発表されたメンバーは、ポッキーさんも「大物ぞろい」と語っているように、若い世代から人気の高い面々。

日本語キーボードアプリ「Simeji」が6月に発表したZ世代が選ぶ「好きなゲームYouTubeチャンネル」ランキングでは、まひとくん。さんが3位、ポッキーさんが4位、赤髪のともさんが9位にランクインしている。

グループ名は、ポッキーさんの「ぽ」に、おいしいものだけを合わせたスープである「味噌汁」を掛け合わせたもの。グループ結成動画では、ロゴや公式サイトも発表された(外部リンク)。

「ぽみそしる」ロゴ/画像は動画「ポッキーから大発表があります!!!」より

ぽみそしる結成「大人数ならではの動画が撮りたい」

「ぽみそしる」は、3月にポッキーさんが投稿した「ゲーム実況者は見てください」という動画で、グループを結成したい旨と、メンバーの募集が発表されたことからはじまった。

その際、ポッキーさんは「大人数だから遊べるゲームをプレイしたり、大人数ならではの動画が撮りたい」と、グループメンバー募集の理由についてコメント。

募集動画では、活動としてはグループで定期的に収録。撮影された動画はメンバーのチャンネルに分けて投稿予定であることや、試験的にスタートし、問題があれば続かない可能性も語られている。

今回の動画でも、基本的には参加可能なメンバーで収録を行い、定期的にフルメンバーで集まり収録予定と説明。7月31日には早速、第1弾として『Among Us』をフルメンバーで遊んだ動画がポッキーさんのチャンネルで公開されている。
「ぽみそしる」第1弾投稿作品となった『Among Us』プレイ動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ゲームに関するコンテンツ

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5791)

のばが他のメンツとどう関わっていくかが楽しみ

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5772)

ポッキーさん昔と比べて色んな人と関わるようになりましたね。
この新しいメンバーでのゲーム実況楽しみにしています。
『ぽみそしる』って言う名前も良い。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ