6

コムドットが1ヶ月毎日コラボ宣言 HIKAKINも震える「いつ寝んの?」

【伝説】今から革命起こすけど準備OK?

YouTuberグループ・コムドットの長期企画「革命コラボマンス」がスタート。その第1弾として、HIKAKINさんとのコラボ動画「【伝説】今から革命起こすけど準備OK?」を6月1日に公開した。

“コムドット史上最大のイベント”だという今回の企画では、丸々1ヶ月間すべて違う相手とのコラボ動画を毎日投稿するという。

やまと「今日から革命が始まりますよ」

動画冒頭で、コムドットのリーダー・やまとさんは「今日から革命が始まりますよ」と宣言。

今回の「革命コラボマンス」は、2021年3月の2週間に渡って行われた、チャンネルがーどまんふくれなさん・ヘラヘラ三銃士スカイピースESPOIR TRIBE(エスポワール・トライブ)・中町兄弟ジュキヤ手越祐也さん・みきおだおるたなChannel水溜りボンドアバンティーズ・HIKAKINさんとのコラボ企画「革命コラボウィーク」を超える、コムドット史上最大のイベントとなるという。

執筆現在、コムドットは1週間に6本動画を投稿する(木曜日が休み)というスタイルで活動している。しかし、「革命コラボマンス」を行う6月は毎日投稿を目指すようだ。

HIKAKINも「ヤバいブラックすぎる」と震える挑戦

そんな「革命コラボマンス」のトップバッターとして登場したのが、「革命コラボウィーク」で大トリをつとめたYouTuberの代表的存在・HIKAKINさん。
【革命】HIKAKINさんとサビ早歌いゲームするって完全にコムドットの時代じゃね?
「コラボ30日ってやった人いないでしょ」と、今回のコムドットの挑戦に対してHIKAKINさんも驚きをあらわにした。

コラボ相手側のYouTubeチャンネルでも動画を公開するため、1回の共演で2本分の撮影を行うYouTuberのコラボ企画。

やまとさんの「コラボなんで撮影が多分60本っていうのが」「相手側の動画も合わせて60本あります」という説明には、HIKAKINさんも「ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい」「ヤバいブラックすぎる」「いつ寝んの?」と震え上がらせた。

働きすぎなHIKAKINを“地元ノリ”で癒す

今回の動画で行われたのは、「HIKAKINさんとやりたい7つのこと全て制覇してみた」と題した企画。

コムドットからも(働きすぎで)疲れているように見えるというHIKAKINさん。
ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…
そんなHIKAKINさんを労うため、コムドットが普段やっていること(言わば“地元ノリ”)を体験してもらい、楽しむことで疲労回復してもらおうとする企画だ。

約50分の動画では、コムドットとHIKAKINさんが「ドライブスルー」「一緒に男気じゃんけん」「一緒にゲームドライブ」「一緒にプリクラを撮る」「竹下通り入り口で写真を撮る」「地元の駄菓子屋に一緒に行く」「地元のラーメン屋・龍に行く」様子が収められている。

コムドット&HIKAKINの関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ