179

最新ニュースを受け取る

「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」

俳優・歌手、そしてYouTuberとして活躍している草なぎ剛さんが、自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草薙チャンネル」に投稿した料理動画が面白いとTwitterで話題になっています。

SMAPとして活動している時期にはバラエティ番組「SMAP×SMAP」内のコーナー「ビストロスマップ」で、本格的な料理を振る舞っており、その腕は確かな草なぎさん。

そんな彼だからこそ安心して見られる料理動画ですが、「弘法にも筆の誤り」とはよく言ったもの。6月5日に更新したチャーハンをつくる回で、「大丈夫じゃない」チャーハンを生み出してしまいます。

簡単でためになる、草なぎ剛の料理

新しい地図」として稲垣吾郎さんや香取慎吾さんらと共に活動する草なぎさん。YouTubeでは、ゲーム実況や自身が大好きなヴィンテージデニムについて語る動画など、本当に好きなものを投稿している様子がうかがえます。 料理動画シリーズは、チャンネルの中でも人気コンテンツの1つ。
【料理】超簡単にできてヘルシー!朝ごはんにも夜のつまみにもオススメな「豆腐のグラタン」!
身近な具材を使うレシピを丁寧に解説し、時折ボケをはさみつつ調理していく草なぎさん。

その様子は見ていて楽しく、またその手際の良さにも驚かされます。

これでもかというほどにオチる

チャーハンをつくる草なぎ剛さん

画像はすべて「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」より

今回紹介する動画でつくったのは、冷蔵庫の余り物でできてしまうというチャーハン。

「友達のルーシーおばちゃんが教えてくれた」というこのチャーハンをつくるために用意したのは、自身の家に余っていたというねぎやエシャロット、にんにく、コーン、きのこ、ハム、豚肉などの具材。

「割と斬新な組み合わせだな」という視聴者の心理を見透かすように、どんな具材を使っても「卵があればなんでもできる!」と笑顔の草なぎさん。
草なぎさん

「卵があればなんでもできる!」

早速調理を初め、最初は丁寧に具材を炒めていましたが……。

最後には用意した具材をすべて鍋に投入。
草なぎさん

みんなやりがち

「こんなに入れちゃって大丈夫?」という視聴者の声にも自信満々に答えます。
自信満々の草なぎさん

大丈夫!

しばらく炒めて「つよぽん風 余ってるやつを全部入れちゃえチャーハン」が完成。美味しそうです。
草なぎさん作 チャーハン

完成した!

完成したチャーハンを口に運んで、
チャーハンを口に運ぶ草なぎさん

そのお味は...?

「美味しい!」という言葉が出てくると思いきや、立て続けに「油多かった」「べちょべちょ」とつぶやき、ちょっとしょげてしまいます。
納得のいかない草なぎさん

あれ?

納得のいかない草なぎさん

あれあれ?

さらに、
後悔する草なぎさん

あれあれあれ?

「大丈夫!」と言っていた草なぎさんはどこへ行ったのでしょうか...。
開き直る草なぎさん

大丈夫ではなかった

薄々気づいていた視聴者の期待をまったく裏切らない(?)見事なオチを披露してくれました。

この動画の展開には「大丈夫じゃなかったw この豪快さホント好き」「全国の主婦、主夫のめんどくさいを全肯定YouTuberつよぽん」「チャーハン作る動画でこんなに笑えるなんて天才!」などのコメントが寄せられました。
前向きになる草なぎさん

ポジティブです

しかし動画の最後には、再挑戦への意気込みを表明して前向きになった草なぎさん。

再挑戦が楽しみです。

今話題のYouTuberたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 156

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ