287

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がこだわりのパーカーを紹介
  • デニムやGジャンに続くつよぽんイズムが炸裂
  • パーカーなのに1着目にスウェット

【レアもの続々登場!】春に着たいおすすめパーカーを紹介します!!

YouTuberとしても活動するつよぽんこと草なぎ剛さんが、2月19日に「春に着たいオススメパーカー」を紹介する動画を公開した。

以前のヴィンテージデニムGジャン紹介に続く、草なぎさんの得意分野だけに、つくられた年代やフードのつけられ方などこだわりが満載。

チャンネル登録者数も88万人を突破して、「100万人が見えてきた」と語る草なぎさん。動画のコメント欄には視聴者から喜びの声が寄せられている。

パーカー紹介なのに1着目にスウェットを出す草なぎらしさ

草なぎ剛のオススメパーカー紹介_1

熱心に語る草なぎさん/画像はすべてYouTubeの動画より

2月16日付で公開した平成を振り返る動画で、HIKAKINさんらが所属するUUUMからもらったというパーカーを着用。「パーカー好きなんだよね。今度紹介したい」と語っていた草なぎさん(外部リンク)。

早くも企画として実現した今回、パーカー紹介でありながら、最初に取り上げたのはチャンピオンの紫色(草なぎさんいわく「干しぶどうを100回くらい噛んだ色」)のスウェット。 草なぎ剛のオススメパーカー紹介_2 「10年くらい着ている」というスウェットは、ところどころに穴が。ヴィンテージの加工っぽく見えるものの、実際は「本当のボロ」だという。

それでもインナーに赤を入れたときに、穴からちらっと見える色が「たまらない」と、ならではのこだわりを明かした。

つよぽん、次回はスウェット紹介かな?

草なぎ剛のオススメパーカー紹介_3 1着目の段階で、すでに時間は半分が経過。続く2着目はエンジ色のパーカーだ。

普通のパーカーはフードがつながってるけど、本当に昔のはパーカーが後付け」「このパーカーは後付けだからフードが浅くなっている」と、らしい知識を披露。 草なぎ剛のオススメパーカー紹介_4 草なぎさんとしては、フードが後付けの1940年代につくられたパーカーがお気に入りのようで、同じヴィンテージの白と緑のパーカーをよく好んで着ているという。

それぞれのパーカーに対して「かたいけどやわらかいみたいな生地感」「復刻版で3、4万くらい。ヴィンテージだと20万円くらいする」など、随所に草なぎさん的なこだわりと知識がうかがえた今回の動画。 草なぎ剛のオススメパーカー紹介_5 最後は「今度はスウェットも紹介したい」と締めくくった(最初に紹介してたじゃん!)。今後の楽しみがまたひとつ増えた。

つよぽんにもっと語らせて〜

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 220

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ