309

香取慎吾、NHK『SONGS』出演へ 4年ぶり地上波音楽番組で振り返る軌跡

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾、NHK『SONGS』出演へ
  • パフォーマンスとインタビューを放送
  • 4年ぶりの地上波音楽番組で振り返るこれまで
香取慎吾、NHK『SONGS』出演へ 4年ぶり地上波音楽番組で振り返る軌跡

香取慎吾さん/写真はNHK公式サイトより

元SMAP/新しい地図の香取慎吾さんがNHKの音楽番組『SONGS』に出演することがわかった。

今回は自身にとって4年ぶり、そしてソロアーティストとしては初となる地上波音楽番組への出演となる。

番組では、香取さんの今を物語る音楽を、圧巻のスタジオパフォーマンスとロングインタビューで解き明かす。放送日時はNHK総合で4月4日(土)23時から、再放送日時は4月11日(土)1時35分からを予定。

ソロアーティストとして人気を確立した香取慎吾

2017年9月から稲垣吾郎さん、草彅剛さんと共に新しい地図としての活動を開始し、ファッションやアート、舞台、映画など、異なるフィールドで新しいエンターテインメントに挑戦を続けてきた香取さん。

音楽に関しては1月に自身初のソロアルバム『20200101』を発表。BiSHKREVAさん、TeddyLoidさん/たなかさんなど、年代もジャンルも多岐にわたるアーティストが参加したことでも大きな話題になった。

今回の放送は、2017年からスタートした2年半の日々で、香取さんが何を考え、何を感じ、何を伝えようとしたのかを知る貴重な機会。

168万人のフォロワーを抱えるInstagramやTwitterなどのSNSで日々発信されている写真を元に、音楽やエンターテインメントに対する思いを赤裸々に語る。

さらには最近はじめたばかりのYouTuberとしての活動や、彼のpライフワークともいえるアートの創作現場にも潜入。

新しいフィールドでチャレンジを続ける香取慎吾さんの「夢」に迫った映像を見ることができる。

香取慎吾の軌跡

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「香取慎吾」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 299

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ