「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」
稲垣吾郎さんのお馴染みのフレーズが2024年の夏も帰ってきます。
フジテレビ系のホラーバラエティ&ドラマ「ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル」が、8月17日(土)21時から土曜プレミアム枠で放送。
番組内で放送される再現ドラマには、未来が視える高校教師役で香取慎吾さんが出演。「ほん怖」初出演です。
フジテレビの夏の風物詩、稲垣吾郎と怖い映像を見る「ほん怖」
“ほん怖”こと「ほんとにあった怖い話」は、1999年にスタートしたオムニバス形式のリアルホラーエンターテインメント。
2004年からは元SMAPの稲垣吾郎さんがストーリーテラーを担当。小学生を中心とした「ほん怖クラブ」のメンバーと共に、実際に人々が体験した怖い話をもとにした再現ドラマを視聴しながらトークを展開。
恐怖映像を視聴後、怖さを吹き飛ばすおまじない「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」を唱えるのがお馴染みとなっています。
今回は「25周年スペシャル」のタイトル通り、「ほん怖」は放送開始から25周年。さらに、稲垣吾郎さんにとっては、ほん怖クラブのリーダー就任20周年のメモリアルイヤーです。
香取慎吾「一度も見たことない」ほん怖に出演決定
放送決定に併せて、再現ドラマに出演する第1弾キャストも解禁。同じく元SMAPの香取慎吾さんの「ほん怖」初出演が決定しました。
香取慎吾さんが主演をつとめるエピソードは『視える!?』。未来が見えることで、周りから変人扱いされている優しい高校教師・磯村武を演じます。
あらすじを見る限り、SF要素のあるホラーといった印象ですが、果たしてどんな物語が展開されるのでしょうか?
【香取慎吾さん主演『視える!?』あらすじ】
高校教師の磯村武(いそむら・たけし/香取)は、昔からちょっと先の未来が視(み)えることがあった。未来が視えてしまうが故に突拍子もない行動が多く、生徒からは心配性の変わり者と思われ、“ミライ先生”というあだ名で呼ばれている。そんな中、磯村は最近、視える回数が増えていることが気になっていた。行きつけのスナックの店主・マリエに手相を見てもらうと、視える回数が増えているのは「必要に迫られているから」とのこと。また、磯村の行動が「本来起こるべき未来を変えてしまっているから気をつけて」と忠告される。その帰り道、磯村が繁華街を歩いていると、若い女性が酔っ払いの男からナンパされ絡まれていた。嫌な未来が視えたため思わず止めに入った磯村だが、その場で偶然、担任クラスの生徒・美咲と遭遇する。その頃から、磯村は美咲に関する未来が視え始め…。
出演決定にあたって、怖いものが苦手という香取慎吾さんは、「実はこの『ほん怖』も、一度も見たことがないんですよ、稲垣吾郎がやってる番組なのに(笑)。そんな、一度も見たことがないことを公言している香取慎吾に、よくぞオファーをしてくれたなと、びっくりしています(笑)」とコメント。
その上で、「でも、25周年という記念すべき回ですから、見たことのない香取慎吾をお見せできるように、少しでも番組に華を添えられるように頑張ります」と意気込んでいます(外部リンク)。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント