稲垣吾郎『ほん怖』20周年SP 「これからもほん怖クラブのメンバーと一緒」

稲垣吾郎『ほん怖』20周年SP 「これからもほん怖クラブのメンバーと一緒」
稲垣吾郎『ほん怖』20周年SP 「これからもほん怖クラブのメンバーと一緒」

「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」10月12日放送
  • 稲垣吾郎が“ほん怖クラブリーダー”として出演
  • 放送を心待ちにしていたファン歓喜
稲垣吾郎さんがフジテレビ系ドラマ「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(通称:ほん怖)に例年通り“ほん怖クラブリーダー”として出演する。

前回の放送は2018年8月18日。夏恒例のドラマとして知られる本番組だが、今年の放送は10月12日(土)21時を予定している。

放送を心待ちにしていたファンにとっては朗報となった。

夏といえば「ほんとにあった怖い話」

フジテレビの夏の風物詩として定着した「ほんとにあった怖い話」は、1999年にスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマ。

一般の人の身に実際に起こった心霊体験をもとに、豪華俳優陣によって心底怖いゾッとする恐怖と、その恐怖や不安に翻弄されつつも立ち向かっていく人々の姿が描かれる。

2004年からは「ほん怖」クラブリーダーに稲垣吾郎さんが迎えられ、そのほか小学生中心で構成されたメンバーたちが怖い話(ドラマパート)を見て、内容分析をするというスタジオパートが追加された。

その後、2005年3月にレギュラー番組としての放送が終了してからも、毎年休むことなく特別番組として放送されている。

稲垣吾郎「心から感謝しています」

今回の「ほんとにあった怖い話」の放送発表について新しい地図の公式Twitterには、「今年はないのかなと思っていたので本当に嬉しいです!」「絶対あると信じてました」など放送を心待ちにしていたファンから喜びのコメント寄せられた。

稲垣吾郎さんコメント
ほん怖クラブのみんなと20周年を迎えられると思うと大変嬉しいです。「ほん怖」が一つのエンターテイメントの形として浸透しこんなにも長い期間にわたって皆さんから愛されてきたことに心から感謝しています。これからもほん怖クラブのメンバーと一緒に素敵な番組を作っていきたいと思います。

20周年を迎えられたことはなにより番組をご覧くださった皆さんのおかげです。そしてまた、みなさんが寄せて下さった膨大な数にのぼる「実際にあった怖い話」のおかげです。これからも皆さんから”珠玉の”「怖い話」をお待ちしております。

多方面で活躍を見せる3人

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』

放送日時
10月12日(土)21時~23時10分
「ほん怖」クラブリーダー
稲垣吾郎
原作
『ほんとにあった怖い話』(朝日新聞社)
『HONKOWA』(朝日新聞出版)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ