荒木飛呂彦さんによる漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を読んだことある人ならば一度は憧れたスタンド。
再現不可能と言われていたそのスタンドをAR技術を使って出現させる映像がTwitterで公開され話題になっています。
制作したのはKAI-YOUにも何度か登場しているクリエイター・青絵(@aoepng)さん。
過去には「足して2で割った顔」や「手をかざすだけで別人の顔になる」AR技術を手がけており、いずれも大きな反響を呼んでいます。
とどまることを知らない青絵さんのクリエイティビティ
青絵さんは先ほど紹介した映像以外にも週に2、3個ほどAR技術を使った映像を投稿しています。ここでは最近青絵さんが投稿した映像を少し紹介していきたいと思います。
このように既存のものにアニメーションをつけるものから、エナジードリンクを ARでデコりました
— 青絵 (@aoepng) May 9, 2019
MONSTERのマークに反応してエフェクトを出しています。
音量注意してください pic.twitter.com/f2md5bd5eo
ゲーム感覚で楽しめるものまで、ハイペースで制作を続けています。のっぺらぼう から始まる『福笑い』ARをつくりました
— 青絵 (@aoepng) April 20, 2019
顔が現れる度に、目・鼻・口が 移動したり 増えたりします。 pic.twitter.com/wCCYTYxVYl
次はどんなワクワクする映像を見せてくれるのか、楽しみ。
リアルポケモンバトルも夢ではない!?
この映像のコメントには「すごーい!ジョジョファンにはたまらないシュチュエーション!」「スタンド出したい!」などのコメントが目立ちます。え!スマートグラスかけて、音声認識も併用すればリアルポケモン対戦出来るじゃん!
— noco (@noco146) 2019年5月13日
一方で、「凄い。スタンド同士が戦うARバトルみたいのもできちゃいそうですね」「え!スマートグラスかけて、音声認識も併用すればリアルポケモン対戦出来るじゃん!」など、なんだかワクワクする想像を膨らませたコメントも見られました。
最近では同じくAR技術を使ったスポーツ・HADO(外部リンク)の大会も開催されており、ますます注目を集めるAR技術。
近い将来スタンドAR同士のバトルや『Pokémon GO』でリアルポケモンバトルができてもおかしくないですよね。
サトシ視点、絶対楽しいじゃん。
夢は見るものではなくて、叶えるものっ
この記事どう思う?
関連リンク
連載
日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。
0件のコメント