247

POPなポイントを3行で

  • 自分の背後にスタンドを出現させるAR技術
  • 動きに合わせてスタンドも連動する
  • リアルポケモンバトルも夢ではない

最新ニュースを受け取る

青絵さんによるスタンドを出現させるAR動画

ついに長年の夢が叶う日が来ました。

荒木飛呂彦さんによる漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を読んだことある人ならば一度は憧れたスタンド。

再現不可能と言われていたそのスタンドをAR技術を使って出現させる映像がTwitterで公開され話題になっています。

制作したのはKAI-YOUにも何度か登場しているクリエイター・青絵@aoepng)さん。

過去には「足して2で割った顔」や「手をかざすだけで別人の顔になる」AR技術を手がけており、いずれも大きな反響を呼んでいます。

とどまることを知らない青絵さんのクリエイティビティ

青絵さんは先ほど紹介した映像以外にも週に2、3個ほどAR技術を使った映像を投稿しています。

ここでは最近青絵さんが投稿した映像を少し紹介していきたいと思います。 このように既存のものにアニメーションをつけるものから、 ゲーム感覚で楽しめるものまで、ハイペースで制作を続けています。

次はどんなワクワクする映像を見せてくれるのか、楽しみ。

リアルポケモンバトルも夢ではない!?

この映像のコメントには「すごーい!ジョジョファンにはたまらないシュチュエーション!」「スタンド出したい!」などのコメントが目立ちます。

一方で、「凄い。スタンド同士が戦うARバトルみたいのもできちゃいそうですね」「え!スマートグラスかけて、音声認識も併用すればリアルポケモン対戦出来るじゃん!」など、なんだかワクワクする想像を膨らませたコメントも見られました。

最近では同じくAR技術を使ったスポーツ・HADO外部リンク)の大会も開催されており、ますます注目を集めるAR技術。

近い将来スタンドAR同士のバトルや『Pokémon GO』でリアルポケモンバトルができてもおかしくないですよね。

サトシ視点、絶対楽しいじゃん。

夢は見るものではなくて、叶えるものっ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ジョジョの奇妙な冒険」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 46

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
小学館『幼稚園』の付録「セブン銀行ATM」が斜め上 「幼稚園とは?」
連載
ポップな動画を紹介してみた
全275記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ