この記事はPremium会員限定です

ディスプレイのように制御可能なLEDフラッグにワクワクする!

ディスプレイのように制御可能なLEDフラッグにワクワクする!
ディスプレイのように制御可能なLEDフラッグにワクワクする!

LED VISION FLAG

POPなポイントを3行で

  • LEDを4,600個装着された旗
  • ディスプレイのように制御可能
  • 「カンヌライオンズ 2018」でも注目されている
来年、2020年には東京オリンピック・パラリンピック、2025年には大阪万博など何かと多くの人が来日しそうな予感のするイベントを控えている日本。

それらのイベントにおける演出は、様々なテクノロジーによって日進月歩で変化しています。海外では昨年のW杯(FIFAワールドカップ)で、VRを利用したバーチャル客席を用意し、臨場感に溢れた観戦を提供していた事例もありました。

その場で行われる現実のイベントにテクノロジーを加えてエンタメを拡張するために、日夜、世界中のチームが技術を研鑽しています。

そんな中、日本の企業・mplusplusは、多くのイベントで使われてきた“旗”に注目。なんとその生地を布ではなく、LEDでつくってしまったのです。

ディスプレイのように制御可能な旗

LED VISION FLAG

LED旗、改めLED VISION FLAGの魅力の一つは、その旗に搭載されているLEDの数。その数は4600個にも及びます。

この4600ものLED、ただ光るのでは...

続きを読むにはメンバーシップ登録が必要です

今すぐ10日間無料お試しを始めて記事の続きを読もう

残り 1,297文字 / 画像4枚

Premium会員登録して読む

会員登録後KAI-YOU Premiumに登録することで、残りの画像を閲覧いただけます。

会員登録する

※初回登録の方に限り、無料お試し期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。

10日間無料で続きを見る
法人向けプランはこちら

Premium会員登録で
ポップカルチャーを身近に

KAI-YOU
  • KAI-YOUで掲載・配信されている数万件以上の記事が読み放題

  • サービス内の広告が非表示に、より快適な体験を提供

KAI-YOU Premium
  • KAI-YOU Premiumのオリジナルコンテンツが読み放題

  • Premiumユーザー限定コミュニティへのアクセスが可能に

  • コミュニティメンバー限定イベントやラジオ配信、先行特典も

特典についてもっと詳しく

Premium会員登録の詳細はこちら

関連キーフレーズ