CHOCOLATEがプロデュースする劇場アニメ『KILLTUBE(キルチューブ)』に、声優の塚田悠衣さん、河西健吾さん、佐倉綾音さんが主要キャストとして出演する。
米・ロサンゼルスで開催中の世界最大級のアニメイベント「Anime Expo 2025」で発表された。
また、同イベント内において「鋭意開発中映像#01」と題した映像と新ビジュアルも同時に公開。
「鋭意開発中映像#01」では、躍動感あふれるバトルシーンが描かれており、作品への期待感を一層盛り上げている。
アニメ制作を通して「108の実験」を行う『KILLTUBE』
『KILLTUBE』は、CHOCOLATEの取締役/ チーフコンテンツオフィサー・栗林和明さんが企画・監督をつとめる2026年公開予定のオリジナル長編劇場アニメ。
制作には、VFXスタジオのKASSENやコンセプトアーティスト集団・WACHAJACKらが参加。キャラクター設定にWebライターのARuFaさん、キャラクターデザイン・演出にしまぐち ニケさんも名を連ねている。
舞台は、とある理由で2026年まで江戸時代が続いている日本。
⾝分制度が厳しい社会の中、⾝分を唯⼀変える⽅法が、「決闘配信」のみという閉ざされた環境で、最下層の3⼈組が⼤衆の嘲笑をはねのけ、頂点に挑むバトルエンターテイメントだ。
CHOCOLATEは、本作の制作を通し、オリジナル原作を育てていくための新しいつくり方・届け方・稼ぎ方を発明すべく「108の実験」を行うことを宣言。
新しい試みに挑戦する制作陣に対して、KAI-YOUでは過去にインタビューも実施した。
ファン必見!スタイリッシュすぎるキャスト解禁ムービー
主要キャストに塚田悠衣さん、河西健吾さん、佐倉綾音さんが決定したことにあわせて、キャスト解禁ムービーが公開された。
何にも縛られない主人公・武蔵役には塚田悠衣さん、生粋の詐欺師である菊千代役は河西健吾さん、心を失った発明家・玲央役は佐倉綾音さんが演じる。
まずはキャストがスチール撮影をしているような映像が流れ、最後はそれぞれが命を吹き込んだキャラクターと同じファッションに身を包み登場。
それぞれのキャラクターのモチーフに合わせた表情やポーズを決めるキャスト三人の姿は、ファン必見だ。
今作が初主演となる塚田悠衣さんは「夢の主人公・夢の少年役・夢の劇場版作品。一気に3つの夢が叶った」とコメントしている。
『KILLTUBE』のプレミアアイテムを販売するサイトも開設
また、7月6日より『KILLTUBE』のプレミアアイテムを販売するサイト「KILLTUBE BACKERS’ STORE」が開設。
「ファンと共に作品を育てる」という企図のもと、売り上げの一部は製作費・宣伝費に活用される(外部リンク)。
今回の「KILLTUBE BACKERS’ STORE」の開設も「108の実験」と称した挑戦・制作プロセスのひとつ。今後も順次「108の実験」を公開していくとのこと。
8 images

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント