「ZOZOシューズ」完成間近? 前澤社長が予告ツイート

「ZOZOシューズ」完成間近? 前澤社長が予告ツイート
「ZOZOシューズ」完成間近? 前澤社長が予告ツイート

画像は前澤さんのツイートより

POPなポイントを3行で

  • ZOZOの前澤友作さんが、「ZOZOシューズ」を匂わせるツイート
  • 海外経済メディアの関心の高さ
  • グローバルマーケット進出の新たな武器となるか
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作さんが、同社の次なるステップを匂わせる意味深な動画をツイート。

ツイートには「もうすぐできるよ!」というコメントとともに、3Dスキャンしたと思われる靴のサイズをスマホにて確認している様子が撮影されており、採寸データに合わせた靴をオーダーできる“ZOZOシューズ”が完成間近であることが伺える。

海外市場でも関心高まる、ZOZOの動向

株式会社ZOZOは、採寸データを元にサイズピッタリの服を提供するブランド「ZOZO」を展開しており、ユーザーの体を瞬時に採寸できるボディースーツ「ZOZOSUIT」を無料配布したことでも話題となった。前澤さんは7月にはすでに、自宅でサイズ計測できる靴やブラジャーの開発も明らかにしていた。

ツイートはZOZOのグローバル向けのTwitterアカウント(@zozoglobal)にメンションされていたこともあり、海外の経済メディアが国内のメディアよりも先んじて報道。

オーストラリアの経済メディア「Financial Review」では、「フットウェアへの拡大は、ZOZOのグローバル進出への次のステップになる可能性がある」としており、前澤さんやZOZOの動向がグローバルマーケットおいての注目度の高さがわかる。 さらに、前澤さん自身の動向も話題を欠かすことがない。

ジャン=ミシェル・バスキアの作品を約123億円で落札、世界最高のヴァイオリン・ストラディバリウスをコレクションに追加したほか、テスラ、スペースX社のイーロンマスクさんとともに月周回飛行計画の契約を発表し、アーティストを月に同行させる「#dearMoon」プロジェクトを立ち上げ世界中が度肝を抜かれた。 10月1日には、新聞広告に掲載された前澤さんに向けたZOZO社員のメッセージも話題に。前澤さん自身、また会社としてもどのような快進撃を見せていくのか、今後の動向にさらに注目したい。

前澤さんはハードコアバンドのドラマーでもあったんですよ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ