92

POPなポイントを3行で

  • 世界初となる「民間人の月への旅行客」が前澤友作さんに
  • フライトは2023年に実施予定。
  • アーティストとともに月へ向かう#dearmoon プロジェクト

最新ニュースを受け取る

世界初「月への旅行客」はZOZO前澤友作へ アーティストとともに月を目指す

「This is BFR」というコメントともに投稿された写真/前澤友作( @yousuck2020)Twitterより

世界初となる「民間人の月への旅行客」が、スタートトゥデイの前澤友作さんとなることが明かされた。2023年に実施予定。

会見によると、アメリカの宇宙開発企業「SpaceX」による宇宙船BFR(Big Falcon Rocket)の座席をすべて買い占めたという。

合わせて、前澤友作さんがアーティストとともに月を目指すというプロジェクト「#dearMoon」が発表された。

アーティストとともに月へ

#dearMoon 001_Project Movie (日本語字幕)
ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作さん。

9月17日(現地時間)での会見で、「SpaceX」と宇宙旅行の契約を結んだと発表した。
月への道程

月への道程

このフライトは地球から月まで38万キロ、約1週間の宇宙の旅となり、月の周囲を飛行して地球へ帰還する予定だ。民間人として初めての月周回旅行が実現することとなる。

そして、この旅行に画家、写真家、音楽家、映画監督、ファッションデザイナーなどを招待するプロジェクト「#dearMoon」も合わせて発表。

地球を代表するアーティストとして、いまだかつてないインスピレーションを得ることが目的だそうだ。

「アートには世界を平和にする力がある」と語る前澤さんのプロジェクト。前人未到の企画に注目が集まる。

新境地をきりひらく

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「前澤友作」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ