STORES.jpの商品を集約──新EC「ZOZOMARKET」リリース

  • 0
STORES.jpの商品を集約──新EC「ZOZOMARKET」リリース
STORES.jpの商品を集約──新EC「ZOZOMARKET」リリース
12月15日(水)、ファッションECサイト・ZOZOTOWNを展開する株式会社スタートトゥデイが新たなWebサービスとしてZOZOMARKETをローンチした。

ZOZOMARKETは個人が気軽に自分のネットショップを作成できるサービス・STORES.jpのアイテムをまとめて閲覧することができるサービス。販売者はSTORES.jpで販売しているアイテムのプロモーションとして利用することができる。

STORES.jpの起爆剤となるか

ZOZOMARKETの利用には、まずSTORES.jpで自分のオンラインストアを開設する必要がある。その後、ZOZOの審査をクリアすると、STORES.jpを経由してZOZOMARKETに掲載されることとなる。なお、その際の販売手数料は10%。

これまでSTORES.jpでは、店舗ごとにページが分かれ、全体で取り扱っているアイテムを一覧化することはできなかった。ZOZOMARKETでは、ファッションECサイトのZOZOTOWN同様、「トップス」「ジャケット/アウター」などのカテゴリ別でアイテムを探すことができるようになる。

国内最大級のファッションECブランドである「ZOZO」ということで、ファッション系のアイテムでかつクオリティの高いものが揃うことが予想される。かつZOZOブランドの高い集客力も合わさることで、どんな効果が生まれるのか、注目だ。

STORES.jpはCtoCのネットショップサービスとして、2012年8月30日(木)にリリース。以後、多くのユーザーに利用され続けているが、競合サービスとしてこちらも注目を集めるBASEとどのように差違化していくのか、今後の展開に期待したい。

執筆者:ぴの

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ