全長180センチメートルもの
巨大な鯖のクッションケースが、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売されています。価格は6264円(税込)。
『
ほおぶくろTシャツ』や『
おうちでゆる巫女!』など、妄想を商品化してきたプロジェクト「
モーコレ(MOCOLLE)」から生まれたアイテム。
あくまでも“ケース”なので、中に何を入れるかで活用の幅が広がりそうです。
部屋でもアウトドアでも使える巨大な鯖のクッションケース
シュール手芸作家・korotoro(
@korotoro)さんの「部屋に鯖のクッションがあったら、なんだか臭そうで置いておきたいから」という妄想から生まれた鯖のクッションケース。
奇抜な発想でありながら、クラウドファンディグサイト・CAMPFIREで目標金額を達成。1月19日(金)から一般販売がスタートしました。
その大きさを活かして、オーソドックスに抱き枕として使う場合、内部にシーズンオフの洋服などを入れれば見せる収納としても大活躍。
とはいえ、魚だけにやっぱり海が似合います。
今はまだ寒くて難しいですが、暖かくなってきたら海水浴に行くときのビーチバッグとして、水着や着替え、膨らむ前の浮き輪なんかを入れてもいいかもしれません。
サーフボードに見えなくもないので、違和感を感じることも少ないはずです。
ちなみにこちらの鯖、プリントがきれいに写るようにマサバを選んでいます。
1985年生まれ。ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」編集長、東京工芸大学アニメーション学科卒業後、B2Bの業界誌やフリーマガジンの編集として従事。フリーライター/アニメショップ店員を経てKAI-YOUへ。2020年1月から現職。ジャニーズJr.に応募して、ジャニー喜多川さんと面接したり、Jr.の人たちとスタジオでレッスンしたことがある。
0件のコメント