妄想をカタチに『おうちでゆる巫女!』第2弾制作プロジェクトが始動

妄想をカタチに『おうちでゆる巫女!』第2弾制作プロジェクトが始動
妄想をカタチに『おうちでゆる巫女!』第2弾制作プロジェクトが始動

『おうちでゆる巫女!』くろねこさん

2016年9月にCAMPFIREで商品化し、大好評だった『おうちでゆる巫女!』が、第2弾制作プロジェクトを開始。

今回のプロジェクトは、第1弾で要望の多かった軽量化と、サイズ展開などの改良を加え、グレードアップしたものとなっている。

『おうちでゆる巫女!』とは?

『おうちでゆる巫女!』は、CAMPFIRE主導のコレクション「モーコレ」(MOCOLLE)の企画で「巫女さんのルームウェアをおうちで恋人に着てもらいたい」という男性の妄想からはじまったプロジェクト。

2016年モデルの『ゆる巫女』/画像は、CAMPFIREより

第1弾は2016年9月に商品化され、大好評を博した。 第2弾の商品は、軽量化の要望を実現するためにワンピース仕様に。

素材にもこだわり、生地は綿100%、重さは約220g軽くなった。

サイズ展開は、フリーサイズからMとLの2サイズになり、自分に合ったサイズを選ぶことも可能に。

左が火将ロシエルさん、右がくろねこさん/画像は、CAMPFIREより

画像は、CAMPFIREより

また、赤・白2色展開の襷がついたことにより、作業をする際に振り袖が邪魔にならずに動きやすいという。

プロジェクトでは、8940円の支援で1着のリターン、最大23846円の支援で3着のリターンとなる。

なお、人気コスプレイヤーのくろねこさんと火将ロシエルさんがモデルをつとめており、3000円の支援で2人の年賀状やポスターをもらえるリターンもある。

妄想をカタチに

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ