322

ぶつかり転がれ! 話題のバブルサッカーを体験したけど楽しすぎた

ぶつかり転がれ! 話題のバブルサッカーを体験したけど楽しすぎた
北欧・ノルウェーのスポーツバラエティー番組から生まれたユニークなスポーツが日本に上陸し、話題になっている。それが、ちょっとシュールだけど、今最もポップなスポーツ・バブルサッカーだ。

どんなスポーツかと言うと、文字通り巨大なビニール製のバブルをすっぽりかぶってサッカーを行うというもの。

そんなポップなスポーツにKAI-YOUが挑戦しないわけがない! ということで、早速チャレンジしてみた!

東京タワーでバブルサッカー!

この日、編集部が訪れたのは、東京タワーにあるランナーズサロン「ラブスポ東京(LOVESPO TOKYO)」。

“東京タワーを日常に"をテーマに運営されているサロンで、スポーツを取り入れるユニークなワークショップなども開いており、その一環として、いち早くバブルサッカーに目を付け、日本での普及を推進している。

この日、バブルサッカーのイベントが開かれるということで、KAI-YOU編集部5人でゾロゾロとやってきた。

めちゃめちゃいい天気! スポーツ日和!

まずは東京タワー3Fのラブスポ東京に集合、そこで服を着替え、参加者が揃ったところで会場に移動。東京タワーに隣接するビルに、バブルサッカーを行える施設がある。 こ、これがバブル! このバブルを装着してサッカーを楽しむのだ!

バブルを装着! 意外と重い…けど楽しい!!

早速準備運動を終え、バブルサッカーの説明を聞いた後、いよいよ装着!

まずはインストラクターさんが見本を見せてくれる。前についている取手を握り、リュックを背負うような要領で装着する。 背負ってみるとわかるが、実際、そこそこ重い。バブルの正式名称は「バンパーボール」と言うらしいが、重量は15kg近くあるとのこと。

この重さのバブルを背負って走り回るため、見た目のぽにょぽにょふわふわ感とは裏腹に、スポーツとしては、下手するとサッカーやフットサルよりも運動量がある。 ただ、これ、たーのしい!

ぶつかっても転がっても痛くないので、むき出しの膝にサポーターさえあてれば、思う存分みんなでぶつかりあって楽しむことができる。新感覚。

転がりまくって遊ぶKAI-YOUスタッフ

バブルを装着したら、今度はバブル相撲ゲームで体を慣らしていく。最初は1対1、最後はみんなでバトルロイヤルだ! そして、バブルを存分に楽しんだところで、いよいよバブルサッカー開幕!

1
2
3

こんな記事も読まれています

71
247
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ