6

連載 | #392 ポップな画像を紹介してみた

サッカー日本代表、コスタリカに敗れる 木村拓哉、悔しさで拳がめり込む

サッカー日本代表、コスタリカに敗れる 木村拓哉、悔しさで拳がめり込む

W杯第2戦でコスタリカに敗戦した日本代表/画像はサッカー日本代表公式Twitterより

開催中のサッカーW杯・カタール大会。11月27日に行われた初戦でドイツに逆転勝利した日本代表は、グループステージ第2戦でコスタリカに臨み0-1で敗れました。

悔しかったですね……!!!!

TVの前で応援していたであろう俳優/歌手の木村拓哉さんもInstagramを更新。悔しさをぶつけるかのように、ソファか何かに拳をめり込ませていました。

幸運を祈るも日本はコスタリカに敗戦

11月27日に行われた日本代表の第2戦。試合前、木村拓哉さんは初戦のドイツ戦同様、「GOOD LUCK」「悔いの無い時間を」と自身のInstagramに投稿していました。

試合は序盤から日本がペースを握る展開。しかし、ボールは保持するものの決定的なシーンをつくり出すことができず、終盤にコスタリカに一瞬の隙をつかれ、ゴールを許しました。

今大会を含め、初出場の1998年フランス大会から7回出場している日本ですが、第2戦で勝利したのは2002年日韓大会のロシア戦のみ。

それだけ難しいW杯の第2戦。初戦のドイツ戦で華麗な逆転劇を見せていただけに、多くの人が悔しがったことでしょう。

木村拓哉、強豪・スペインに挑む日本代表を後押し

木村拓哉さんも、Instagramに投稿した拳の写真に悔しさを滲ませながらも、「お疲れ様でした」と選手たちを労い、続く言葉で日本代表を後押しします。

後の無いチームの底力。“勝つ事”への執念。凄い。

こうした応援の声を背に、日本代表は12月1日(木)28時(12月2日早朝4時)、ベスト16進出をかけて強豪・スペイン代表と激突します。

サッカー・W杯を楽しむために

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ