3786

連載 | #13 ポップな動画を紹介してみた

超貴重なクラフトワークの初期ライブ映像が発掘された!

超貴重なクラフトワークの初期ライブ映像が発掘された!

1970-1973に、カンのボーカルを務めたダモ鈴木さん - スクリーンショット

クラウト・ロックの伝説的バンドである、クラフトワーク(Kraftwerk)カン(CAN)のバンド初期のライブ映像が発掘されたようです。どちらのバンドとも、1970年にテレビで放映された映像で、YouTubeに上げられています。
Kraftwerk - Rockpalast 1970
CAN - Soest, 1970, Winter Mixed Media Show (cut)
初期のライブ映像で、それもほぼフルで収められているものはこれまでにあまりなく、非常に貴重な映像。

クラウト・ロックとは、60年代末から70年代にかけてドイツで生まれた実験的なロックのことを指します。

現在でも活動を続けるクラフトワークは、「エレクトロニック・ダンス・ミュージックのビートルズ」と評されたように、今では電子音楽を主体とした音楽性と、ノートPCをつかった演奏スタイルとなっています。

それだけに、ロックバンドらしさの残るバンド演奏映像は、往年のファンや音楽好きにとってたまらないものではないでしょうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

501
3076
209
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ