27

最新ニュースを受け取る

ヤフー×バイオのホラーゲーム「狂怖の館」 開発はあの株式会社 闇

画像はすべて「狂怖の館」スクリーンショット

1月18日(水)、日本最大手のポータルサイト・Yahoo! JAPANが“狂怖”体験ゲーム「狂怖の館」を4月30日(日)までの期間限定で公開した。

これは、1月26日(木)に発売されるゲームソフト『バイオハザード7 レジデント イービル』とのコラボレーションによって生まれたコンテンツ。「バイオハザード7」の世界観が再現され、作中に登場する館を舞台に、画面をタップしたり、本体を傾けたり振ったり、スマホならではの操作で脱出を目指す。

開発はホラーとテクノロジーを融合させたWebサイトなどで話題を呼ぶ株式会社 闇。同社ならではの怖すぎる演出が盛り込まれ、本格的なホラーが楽しめる。

スマホで味わう「狂怖の館」を実際にプレイしてみた!

画像は「狂怖の館」スクリーンショット 2 Yahoo!検索を使って「狂怖」と検索すると、「狂怖の館」のページにアクセス可能。アクセスするといきなり警告文が出現する。

「不可解なことが起こります」「グロテスクな表現や昆虫などの描写があります」と導入からヤバい感じがひしひしと伝わってくる。 画像は「狂怖の館」スクリーンショット 3 忌まわしい出来事が起こり、付近では失踪事件が相次いだというモノローグをスクロールしながら読んでいくと、画面にノイズが! さらに突然のサウンド! 開始10秒でいきなり怖すぎる……。 画像は「狂怖の館」スクリーンショット 4 不気味な男に襲われ、命からがら逃げだすと警察官から「Yahoo! JAPAN」アプリをインストールするようにというアドバイスされる。ここまではいわばプロローグ。この先はアプリ上でゲームを進める。さらなる恐怖体験が待っているかもしれない……。 画像は「狂怖の館」スクリーンショット 5

怖いだけじゃない! うれしいプレゼントも!

1月31日(火)までに、このゲームを体験すると、PlayStation VRやPlayStation 4版『バイオハザード7』、ノベルティグッズセットが抽選で当たるキャンペーンに応募できる。 画像は「狂怖の館」スクリーンショット 6 プレイ後に表示されるキャンペーンページから応募できるので、プレゼントのためにも“狂怖”に打ち勝とう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バイオハザード」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ