元アップル副社長のインスタが斜め上の世界 意識が高すぎて天空を舞う

元アップル副社長のインスタが斜め上の世界 意識が高すぎて天空を舞う
元アップル副社長のインスタが斜め上の世界 意識が高すぎて天空を舞う

画像は「前刀 禎明さん(@yoshiaki_sakito) • Instagram写真と動画」よりスクリーンショット

ひたすら料理写真を投稿する人、自撮りを投稿する人、キラキラ生活を見せびらかす人……Instagramには、その人の哲学が表れます。

そんな中、フォロワーは500人ほどの“とある方”のInstagramが「すごい」の一言に尽きると、じわじわと話題になっています。

その方の名前は前刀禎明(さきとう よしあき)さん。あのライブドアの創業者で、後に「ホリエモン」こと堀江貴文さんに譲渡。元アップル日本法人の代表取締役もつとめたという、そうそうたる経歴の持ち主です。

その前刀さんのInstagramの何が「すごい」のか。

2016年10月から50数件の投稿すべてが、力強い一言フレーズと真っ青な空の写真を組み合わせた、自己啓発力の高いキャッチコピー画像で埋め尽くされていることです。

「共感したら、人は自然と動き出す」「楽しさに貪欲であれ」「感性に蓋をするな」といった含蓄のありそうな言葉と、真っ青な空。一覧にすると、見渡す限り一面の青空が広がっています。

そのまま旅行会社の広告に転用できそうな投稿の数々が詰まったアカウントが発見され、「意識が高いというか意識が天空を舞っている」と話題に。 本当に実績のあるすごい方であるのは間違いありませんが、このInstagramを眺めていると、「意識が高い」と言うか、意識が高すぎて雲間を突き抜けて天に飛び立っているかのような心地に包まれます。

無心で眺めていると、自分がいかにちっぽけな存在であるのか感じさせてくれるこのアカウント、一見の価値あり。ちなみに筆者のお気に入りは「自分史上最高は何度でも塗り替えられる」です。

自分史上最高は何度でも塗り替えられる #カコソラ #かこそら #空 #景色 #雲

前刀 禎明さん(@yoshiaki_sakito)が投稿した写真 -

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ